人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーリール・ダンジュのこと
スーリール・ダンジュ(Sourire d' Ange)
とは、私の家の近所のケーキやさんで、小さい時からありました。

このへんでは一番おいしいなあ・・・と子どもの頃から思ってはいたのですが、今大人になって思うこと。

ここよりおいしいケーキやさんに出会えない!!

そんなにケーキ通という訳ではないので、あんまりえらそうには言えないのですけど、でも阪急百貨店の地下とかに入っている数々の名店のケーキよりも、やっぱりここの方はおいしいと思うのです。

何がすごいかというと、その平均点の高さです。

「チーズケーキだけ」とか「バームクーヘンだけ」とか「ロールケーキだけ」とかならもっとおいしいところはあると思います。

でも、ここのはショーケースに並んでいるうち、6割以上はかなりおいしいのです。
(特においしいのは、フロマージュ、ミルフィーユ、和栗のモンブラン)

そういうケーキ屋他にも知ってるよという方がいたらぜひともおしえてほしいです。
別にスーリール信者というわけではないので。

そんなスーリール・ダンジュはここ数年精力的に、アイス、チョコ、マカロン、バームクーヘンなどにも手を出し始めたのですが、これがまたどれもおいしくて。。

そしてそしてついに、おそらく最近出たであろうロールケーキを食べました。

おいしかったです。やっぱり。

スポンジがスフレみたいにしゅっと溶けます。

口にあってるだけなのかもしれないけど・・・なくなると不安なので、他においしいケーキやさんも見つけたいです。




スーリール・ダンジュのこと_f0239107_14362615.jpgスーリール・ダンジュのこと_f0239107_14443310.jpg
by shizuka-irutokoro | 2010-05-28 14:36 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by peach-jai at 2010-05-29 00:49
前討論した「めっちゃおいしい」の域に達するものの話、あれ楽しかったなーってこの日記読んで思い返してた^^
肌が合うケーキ屋さんってなかなか見つけられんよね。
バターに興味ないからアテにならんって??笑
でもたまにあるんやで、「わっここのやばい!!」って。
そしてまだスーリールダンジュ食べれてない!!
こないだ生駒行った時買って帰ればよかった><
ひそかに考えてることがあって、いつか
堂島ロールとコヤマロールと8bロールとGOKANのロール、
同時に食べ比べしてみたい。一緒にどうでしょうか。
Commented by shizuka-irutokoro at 2010-05-29 23:52
あの話おもしろかったよな 笑
その食べ比べにスーリールダンジュの「天使のロール」入れてー!!まじでひけとらへんから!GOKANには絶対勝つと思うなー
ほんまやりたいわー!
人員いりそう 笑


<< 私事ですが・・・ 5/26 見たDVDと映画 >>