人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草野さん・・・・
スピッツの草野正宗さんが急性咽喉頭炎のため7/14と7/15の公演中止、だそうです。

・・・ってそれあたし行くはずのやつ!!!!

朝から衝撃でした。。。

でもしょうがない!喉大事!!ゆっくり休んでください!


今は全然聴かないけど、過去に最も傾倒したアーティストです。傾倒という言葉がほんと合ってる。

一番好きな曲は「プール」。

今みたいに、気の合う人同士どんどんつながれる、というようなクールさと効率性がなかった中学時代。

自分の個性というものを見つめるだけでも大仕事、他人と分かり合えるなんて思ってもいなかった。

大嫌いだった部活と、それに比べればまともに思えた勉強と、息苦しい行事と、女子同士の疲れる争いと、幼稚な恋愛ごっこと、その混沌の中で私を安心させたスピッツと、その全てのくだらなさとおもしろさを共有した一人の男友達。

なんともセンチメンタルな書き方ですが、スピッツはそんな私の中学時代を思い出させます。


でも実はライブに行ったことがなくてー

ここらで行ってみようかしらと思ったらこれだものー残念!

ちなみに偶然というか昨日その男友達とごはんを食べまして(今でも普通に仲良しなのです。)「明日スピッツのライブやねんー!」「プールやってくれたらいいなあ」なんて会話もしたというのに。


追加公演いつかなー


草野さん・・・・_f0239107_11582866.jpg

このあいだ雨の中窓を開けてたら中に雨が吹きこんでちょっとした洪水だったときの写真。
by shizuka-irutokoro | 2010-07-13 11:59 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by peach-jai at 2010-07-13 20:59
ごめんな、不謹慎やけどタイトルだけ見て仁くん人形の草野さんやと思ったよ。センチメンタリーな時期が中学時代であったことをかっこよく思うよ。
うちにしてみりゃ疑うことを知らない時代だったから。
その友達は呼吸の仕方がわからんくなった人かなと頭をよぎったよ。笑
Commented by shizuka-irutokoro at 2010-07-13 23:16
あはは 笑 そう言われたらもう「草野さん」と言えば草野仁しか考えられんくなった 笑
てゆうかあたりー!!まさに呼吸の仕方分からんくなった友達やで!!


<< 借りぐらしのアリエッティ ある土曜日のおでかけ >>