人気ブログランキング | 話題のタグを見る
熱海の捜査官のこと
先週金曜日に最終回を迎えた「熱海の捜査官」というドラマをご存知でしょうか。
オダギリジョーが主役の深夜ドラマです。

私は監督の三木聡が好きで、「亀は意外と早く泳ぐ」は好きな映画ベスト3には入るし(これはもうほんと好きすぎる)、「時効警察」も好きだったので、今回もしょうもなくてほのぼの楽しいんだろうなー
とワクワクしつつも、初回を見逃し、微妙なモチベーションでだらだら見てました。

しかもさらにまた時々見逃したりもすることもあり、もう分けわからなくなってました。
なので途中イメージとしては「なんだか今回は暗くて楽しくないしぐだぐだだなー」てな印象。

そしてついに迎えた先週末最終回。

正直に言うとこれまた見逃したのですが、一応結末が気になったので妹にあらすじを話してもらううち何か心にひっかかるものがあり、

あれ?あれ?もしや・・・?みたいな気持ちがむくむくと・・・

それで気になってネットでいろいろ調べてみると、

めっちゃ深い話だったー!!!

深いというかすごく巧妙なプロットの話だったみたいです。
さっきまで夢中でいろいろ調べてました。

そうならそうとゆってよー三木さん!!!
こっちにも心構えってものが!(笑)

続き物の脚本は書けないなんて思ってごめんなさい。
撤回します。

DVD出たらじっくり見ようと思います。

見てた方で気になる方はyahoo知恵袋で「熱海の捜査官」で調べてください(笑)
by shizuka-irutokoro | 2010-09-22 23:49 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 一番好きなお寺 本日カフアにて >>