人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「乳と卵」川上未映子
えみことみえこが交錯している私の最近。
川上未映子「乳と卵」を読みました。

急に豊胸手術したがる母親と、話すことをやめた中学生の娘の話。
おもしろかった。
嫌いじゃない。
いかにも芥川賞っぽい展開ではあったけど。




by shizuka-irutokoro | 2011-01-13 12:07 | | Trackback | Comments(2)
Commented by peach-jai at 2011-01-20 08:28
色々コメントしたい日記があったものの読みっぱなしやったので昨日に引き続き今更のコメント。

うちも読んだよー

ただうちはあかんかった人やねんなー。
あの人のビジュアル好きやし、タイトルもそそってくるけど
あの人特有の文章にハマれんかった。。
他の本も読むつもりやったのに手だせへんくなってもて、これ結構ショックやったなーてこの日記読んで思い出した。
Commented by shizuka-irutokoro at 2011-01-20 16:13
あかんかったかー(>_<)
あの文章無理なら無理かもやけど、もしかすかな希望をまだ捨てきれてないならぜひぜひエッセイの「世界クッキー」読んでみて!これがあかんならもう完全にあかんわ(笑)


<< PEN S  いつかの冬 恵美子シリーズ第二弾 >>