人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンタクロース村
早速ノルマを果たすべくサンタクロース村にいってきました。

初外出!なんですが、たぶんかなり暖かいようで、マイナス二度とかそのくらいで、これぞ!という寒さは経験できず。
バナナで釘は打てなさそうなかんじ。

とはいえこれでもかというほど着込んで出てもやっぱりぐいぐい冷えるのを感じました。

ちなみに本日日の出が10:30、日の入りが15:30くらい。
朝ごはんを食べていても窓の外は薄暗くて朝って気がしないー!

サンタクロース村には12時頃に到着。
まずはとりあえずサンタクロースに会いに行きます。

サンタクロースに会うまでの道のりが、今はなきUSJ のETの乗るまでの道のような、軽くムードある道のりでおもしろかったです。
特別なところに迷い混んだ感のある演出。

そしてサンタクロース。
あんまり心の準備かできておらず、わたわたと写真を撮りました。

二枚撮ってもらって選ぶんですけど、一枚はまさかのサンタクロースが目をつぶってしまうというハプニングにより自ずともう一枚に決定。

いやしかしすごいひげでした。
個人的には周りのお世話や雑務をこなすトゥントゥに興味津々でした。

その後はお土産を見たりハガキを書いたりごはんを食べたりしているうちにすっかり日も暮れ、結局7時の最終バスで帰路につきました。

日が落ちた後のサンタクロース村は白い雪の中イルミネーションがかわいらしくあちこちで光っていてきれいでした。

疲れはててホテルに帰ってすぐに爆睡してしまい、今こんな時間に起きてしまいました。

とても観光らしい観光をした一日でした。


サンタクロース村_f0239107_22345457.jpg

サンタクロース村_f0239107_2235875.jpg

サンタクロース村_f0239107_22363435.jpg

     サンタクロース村にて
by shizuka-irutokoro | 2011-12-09 10:57 | 海外 | Trackback | Comments(0)


<< ロバニエミ散策 ヘルシンキの空港にて >>