チープ和食器
気付くと、洋食器はまあまああれど、和食器があんまりない。
魚をのせる皿がない…

と思っていたところに出会った、なんだかよくわからない謎の食器屋。

ごちゃごちゃといろいろなものが売っている店内で安い和食器発見!

楽しくてまとめ買いしてしまいました。

f0239107_8525728.jpg


白くて細長いお皿とラーメン鉢以外は美濃焼きの大量生産品らしく150円〜300円!
真ん中の大皿だけ600円ぐらい。

右上のラーメン鉢はシノワズリ柄というらしい。
中国っぽい絵柄ってなんかおしゃれ?と思った西洋人がマネて書いた柄のことをシノワズリというらしいのだけど、
裏を見たらMADE IN CHAINA…って、なんかそれって…もうよくわからん(笑)

美濃焼きの野菜断面シリーズ、私はれんこんとオクラを買ったのですが、他にもかぼちゃとかだいこんとかあってかわいらしく、でもきゅうりだけが全然かわいくなくて、
翌日またお店の前を通りかかったら、きゅうりだけが余っておりました。。

それにしても青ばっかり。

青と白の組み合わせがどうも好きらしいです。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-05-04 09:06 | お買い物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irutokoro.exblog.jp/tb/17500002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peach-jai at 2012-05-08 20:24
ずっとコメントしたかったんやけど、めっちゃかわいいー!!
天満橋??今度また連れていってー!
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-05-08 20:53
そうそう、シティモールの中やで!イノブンある階のー!
結構入れ替わり激しくて、今度またかわいいの入るっておばちゃんが言ってたわ!おばちゃんのかわいいがあたしのかわいいかは分からんけど(笑)
Commented by sakipopn at 2012-05-10 20:41
めーっちゃかわいいー!あたしもツボやわ~この食器!!
やはり姉妹(笑)食いつく所が同じ(笑)
あたしも連れてってー!!
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-05-11 00:28
ちなみにうちの妹もこれ見てめっちゃかわいいーってゆって、何枚か買ってた!さすが姉妹(笑)姉妹×姉妹。
うん、今度是非!結構入れ替わるからちょいちょいのぞいとくわ!


<< エビとオクラのカレー ニッシンベーカリーのパン >>