人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月6日(月)割烹このは
本日仕事2日目。

朝時間があったので、私のお弁当(ステーキ弁当)とめろんゆきのばんごはんを作る。
そのうえ朝ごはんを食べて抹茶プリンまで食べる時間の余裕。
やっぱり仕事は10時始まりに限る。

仕事ははちょっと手間取ってもたもたしてしまった。反省。

そして夜は会社のお食事会。

割烹「このは」というミシュランガイドに載ってる店。

器が…器が…きれいすぎて目を見張る。

伊勢エビと大根とマスカットの和え物?から始まって、たちうおの炙りやら、イチジクと穴子の天ぷらやら、なにかのしんじょうやら、蒸し鶏と冬瓜の煮物やら、次から次へとおいしいものが。
〆のみょうがごはんとカツオの漬けがおいしすぎた。
食後はずんだの葛餅と抹茶。

トイレに行く時ちらっと茶せんが見えて、茶せん…?と思ったのだった。
お抹茶久々ー!うまー

ごちそうさまでした。
明日は死ぬ気でイラスト書きます。


ところで!親友のアクセサリーブランドMoMiのアクセサリーが「黒の女教師」というドラマで使用され、クレジットに名前がでてた!すごーい!!
来週も出るかもらしいので次こそ見よう!小林聡美がつけてるそうな。
by shizuka-irutokoro | 2012-08-06 23:08 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2012-08-17 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-08-17 19:55
kimikoさん
はじめまして、こんにちわ。
コメントありがとうございます!
同じ日に行ってたんですね!すごい偶然!なんだか嬉しいです。
本当、おいしかったですよね…!さりげなく旬のおいしいものばかりで!最初のお付きだしのガラスの器が本当にきれいで目を見張りました。

ブログ、読んでくださって、気に入ってくださって嬉しいです。
平凡で個人的な日記ですが、また遊びにきてください♪
宜しくお願いします(^_^)


<< 空がきれいすぎて 8月5日(日)家事とステーキ丼 >>