人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月17日(金)93ちゃんとランチ
昨夜は夜更かししてしまった。
寝たのは3時半頃。

なもんで今日は9時半起床。
あわててバタバタと用意。
あさごはんは昨日のカレー。お、おいしい。。

それから自転車で、ライフで買い物→機材レンタルの店とまわる。

帰宅後掃除など。

12時半に93ちゃんをおむかえに。
我が家でランチ。
大アサリのジェノベーゼ風味パスタと、サラダ。
食後にこのあいだ作ったいちじくのコンポートバニラアイス添えを出したら、93ちゃんいちじく大好きだったみたいで喜んでくれた。

中学と高校が一緒の93ちゃんとの話はつきることがない。

満春堂のおいしいわらびもちをいただく。
かりんとうまんじゅうももらった。これ大好きなのでうれしい。

さて、93ちゃんと入れ違いでめろんゆき帰宅。
買ったはずの茄子が冷蔵庫には見当たらなくて探した結果、押し入れに直したリュックの中に入っていた。
ばんごはんは、ぶり塩焼き、厚揚げとなすの煮物、だしまき卵、オクラのお味噌汁。

さて明日は早起き!
もう寝なくては!
by shizuka-irutokoro | 2012-08-17 22:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 8月18日(土)友人結婚式 8月16日(木)チキンカレーと... >>