人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月18日(土)友人結婚式
早朝5時半起き。

一人ごそごそ用意して、いざ京都へ!

今日は、京都の岡崎神社にて、高校時代の腐れ縁のような男友達の結婚式の撮影。
なんか不思議なんだよねーこの子との縁は。
つかずはなれずなんだけど、撮影のためとはいえ、こういう節目には立ち会ったりして。

8時半頃ついて、場所の確認など。
緑いっぱいのすごくいい神社。うさぎもいる。
準備をする前に、今日ちゃんと撮影できますようにと、一人きちんと参拝した。

10時前に親族を紹介していただき、花嫁さんともご対面。
偶然にも先日一度会えたので、お互い親しみもあり、撮影しやすかった。

10時から儀式開始。神社の式を見るのは初めてで、撮ってはいけないものなども結構あっていろいろ勝手が分からなかったけど、とにかくやれるだけのことはやった。
お酒の弱い友人が三三九度で酔っぱらっていくのがやや分かり、おもしろかった。

集合写真と、二人の写真を撮って、11時、解散。

暑かったー!!!ふー。。

でもなんとか無事に終わって一安心。

帰りバスに乗ろうと歩いていたら、ハッ…私がめっちゃ好きそうなお店がある…!
しかもセールしてるみたい…!

それは外国の民芸品の店。迷わず入る。
荷物を置かせてもらい、真剣に見る。

うーすごい!おもしろい!!
しかも全品50%OFF!
悩みに悩んで、イラン産の茶色のお皿2枚1200円と、中国の木の鉢750円を購入。

店員さんとおしゃべりして分かったことには、ここは普段はお店ではなく、普段は寺町にお店があり、今回アウトレットセールのためにここで出店していたとのこと。
すごい偶然!
グランピエという店らしい。かなりツボ。
(あとでめろんゆきに聞いたらやっぱり店を知っていて、前から行きたかったらしく、うらやましがっていた)
シソジュースをごちそうになって、帰路につく。

そのままバスと特急と普通電車を乗り継いで、生駒へ。
地元の友人に車を借りてめろんゆきと合流して、吟で天おろし蕎麦を食べて、実家へ。

お盆に整理した荷物を運びます。
でも雷雨にみまわれ、しばし休憩。

夕方出発。
途中ストロボ返却。
大阪の家に着き、荷物を入れて、生駒にトンボ帰り。

車を貸してくれた友人も一緒に華山というラーメン屋へ。
それから車を返して、電車で大阪へ。

今日という一日、すごい移動距離だった気がする。

昔からの友人の結婚式といい、民芸品といい、テンションの上がる楽しい一日だったけど、
さすがに疲れました。。

ぐったり。


8月18日(土)友人結婚式_f0239107_12412411.jpg

by shizuka-irutokoro | 2012-08-18 21:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 8月19日(日)松茸と難波 8月17日(金)93ちゃんとランチ >>