人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月24日(金)忙しいー忙しいー
お仕事はお休みですが、8時起床。
チーズトーストを食べて、個人のお仕事開始。

どこかで夜更かししないと絶対いろいろ終わらない気がする。
でもそれは今日じゃだめなのです。
なぜなら明日は5時起き。いや、5時じゃ間に合わないかも。
1泊で直島にいってまいります!

それはともかく、昼過ぎ、出かけようとしたら突然の夕立で、カルボナーラを食べつつやむのを待つ。
案外さっとやんでくれたので、取り込んでいた洗濯物をもう一度干し、自転車へおでかけ。

今度出店するイベントの納品用写真をカフェへ。
これについてはまた追々。

カフェのきよこさんは、私より随分年上だと思うけれど、若々しくて生き生きしていて魅力的。
あんな風に年をとれたらな。

さて、銀行をはしごして、アロムというパンやさんで明日のパンを買い、帰宅。

昨日アマゾンから届いた、ブラウンのマルチクイックを登場させて、アメトークの録画を見つつ、人参のポタージュを作る。
超簡単にすぐできたけど、作りすぎてしまった。
明日から旅行だし、誰かにおすそわけしたいくらい。

私のブログのばんごはんのメニューを真剣にチェックしている人など皆無だろうけど、もしいたとしたら気付くかもしれない、恥ずかしい事実。
そう、私、あんまり人参好きじゃない。。

いや、全然食べられるんですよ、ほんとに。
でも惹かれない。
あれっておいしいか…?彩りと栄養だけじゃない…?
前上沼恵美子もテレビで同じようなこと言ってておもしろかった。

だけど人参のポタージュは大好きなのです。
マルチクイック万歳!

というわけで今日のメニューはチキン香草焼き、パプリカのサラダ、人参スープです。
気持ち一品足りないような…まあいいや。
(→いやよくないかもと思い、チーズおかかのせ冷や奴追加。)

ところで、気付いたら手のひらの左下のところにマウスのたこができつつあるのです。
完全に仕事のせい。
ペンタブレットに切り替えるべきでしょうか。でもあれすごく難しいし。

さてさて、明日の用意などしなければ!
しないといけないレタッチも終わってないのだけど…うー
by shizuka-irutokoro | 2012-08-24 19:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 8月25日26日 香川丸亀と直島の旅 8月23日(木) >>