人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月6日〜11日の一週間、盛りだくさん。
6日(木)
仕事。
社長にちょっとした誕生日プレゼントをあげたら、そのお返しかわからないけど、
なんと一人一つコードレスルルドを買ってくれた。
嬉しい。

ばんごはんはカレードリアとキャベツの豆乳スープ。


7日(金)
昼間図書館へ。

夜は飲み会。
お寿司とワインなど。


8日(土)
私が朝帰りしたおかげで早朝から活動。
朝ご飯は卵サンドとウィンナー。

洗濯など済ませて、昼過ぎに外出。
まずは福龍園で中華ランチ。
麻婆豆腐がおいしかった。他は普通。

それから伊丹へ。
前述の鬼海弘雄の写真展へ。
同じところでやっていた杯(さかずき)展もおもしろかった。

それから梅田へ。
あーぼーの必要なものを買いそろえる。
早めのばんごはんをマンゴーツリーカフェで。

既に8時半からの映画のチケットをとっていたのだけど、ごはんを食べ終わったのが6時半頃。
もうお店を見る元気はなく、どうしようと途方にくれたが、タリーズでお茶を飲みつつ、本を読んだり、派遣社員ごっこをしていたら時間になった。

前述の「砂漠でサーモンフィッシング」鑑賞。

帰宅後私はうたたね。
あーぼーは買ったものをほくほくと整理。



9日(日)
午前中、バーバーしずか。

お昼にツナの和風パスタを食べて、リース作り。
部屋もあたたかくて幸せ。
ハーブの匂いにつつまれる。
少し読書。角田光代「庭の桜、隣の犬」読了。

ばんごはんの用意をして、あーぼーとシティモへ。
スーツなど購入。

帰宅後鶏団子鍋。あったまる。
それから友人のフライヤー作成。
あーぼーがその間やたら静かだなあと思っていたら、アクセサリーを作ったらしい。

盛りだくさんの週末だった。


10日(月)
仕事。
ルルドをしながら…贅沢。何回もし放題。

ばんごはんは鍋の残り処理ということで、豆腐のラザニア、根菜と鶏団子のハーブスープ。
いずれも栗原はるみレシピのアレンジ。

ああ、そうだった、ナンバリンググラス、それも私の146番を割ってしまったのだった。
ショック。
しかもすごい割れ方だった。
棚にあった塩の入れ物が横から飛び出て、シンクに置いていたグラスに直撃するという…

シンクのガラスの処理が嫌だった。
ガラスの小さい粒をそれはそれは恐れているので。


11日(火)
仕事。
集中して疲れた。
最近やたらお腹が減る。

ばんごはんは、あじの干物、具だくさん豚汁、しいたけのツナマヨチーズ焼き。

ついにガスストーブ購入!
絶対やると決めていた仕事をこなした。

頼まれ事がたまっている。
年内にさくっと!
by shizuka-irutokoro | 2012-12-12 01:06 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< トクマルシューゴ LIVE w... 「砂漠でサーモンフィッシング」 >>