人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月22日〜29日 忙しい日々
22日(月)
仕事。
ばんごはんは豚肉の舞茸巻き。
大島真寿美「ピエタ」読了。

23日(火)
Kとごはん。難波のおいしい居酒屋へ。
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を借りる。


24日(水)
お休み。
歯医者。
散らかった家を片付け。
夜M嬢と英語の勉強。
ばんごはんは鶏香草焼き。


25日(木)
仕事。
仕事後、元プロミュージシャンのYさんによるピアノリサイタルが開かれた。
社長がケータイリングでピザなどとってくれて。
オープニングアクトはKさん。
楽しい夜。
帰りすごいスピードで自転車をこいで大変疲れた。


26日(金)
仕事。
ばんごはんは、麻婆豆腐。
週4働いて疲れたー!
「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」読了。
ある一文がとてもストレートに心に響いた。


27日(土)
朝ゆっくりめに起床。
なんとなく疲れがたまっている。
昼から外出。
酔っぱらって友達の家に泊まる。


28日(日)
朝帰って、cliffのつけ麺。
そこからコーナンでお買い物して、帰宅後お昼寝。
ばんごはんはドライカレー。
食べながらちょっと前のリーガルハイを見た。
おもしろかった。
ヨガして就寝。


29日(月)
早起きしてイベントに出す写真の準備。
その後、ついに植物寄せ植え!

おなかぺこぺこで外へ。
しかしながら日祝日のうちの近所はことごとくお店が休み。
谷四のnidomiでカレー。
ミルクティを飲んだら元気になったので、南船場のフリマをのぞきにいき、その後、谷四に戻って雑貨屋で植木鉢を買って、acidracinesという人気店らしいケーキ屋でケーキ購入。
それからPARTE PANIFICIOという新しいパン屋で食パン買ってみた。
ライフで買い物して帰宅。

普段は行列ができることもしばしばというacidracinesというケーキ屋、ショーケースを見て説明を読んだ時に抱いた予想の味を全く裏切らない普通の味だった。
まあおいしいんだけど・・・私としてはもう1歩味に広がりがほしい。
もうこれって好みなんだろうね。
私は甘いだけじゃなくて、ちょっと酸っぱいところがあったり、味に変化があるケーキが好き。

帰ってまた作業。

3連休、あっというまでした。
by shizuka-irutokoro | 2013-04-29 18:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<<  GWいろいろ 4月21日 弘法市 >>