人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行
今年も行ってまいりました。
クラムボンのドコガイイデスカツアーに便乗する小トリップ。
兵庫県豊岡市周辺をうろうろと。

まさかの絵日記を貼付けます。

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_1451595.jpg

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14511961.jpg


ざっとこんなかんじでした。
読みにくいですよね、すいません。
帰って来て勢いでさーっと書いたので、もう一度文字におこす気になれなかったのです・・


行ったお店などまとめておきますので、もし行かれる方はご参考に!

篠山
collisimo
sasarai
岩茶房ことり
plug
ハクトヤ

城崎
おけしょう鮮魚の海中苑


豊岡
TRANSFER
・カバンストリート
ヒグラシコーヒー
KANOボク
永楽館


友人夫妻と合流するまでずっと雨、合流した瞬間から晴れだすという切ないお天気ではありましたが、
夏の良い思い出ができました。


8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14571784.jpg

          雫ネックレス

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14581771.jpg

          ヒグラシコーヒーのケーキケース

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14585096.jpg

         カフェオレ

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14591729.jpg

         ブルーベリーとミルクのジェラート

8月24日、25日 豊岡calmmbon旅行_f0239107_14595555.jpg

         夏のしるし、さるすべり



はっ!!
今絵日記に書き忘れていることを思い出しました!

篠山でまず陶芸美術館へ行ったのでした。
そこで開催されていた伊万里焼の展示・・・
それが二人とも驚くほど興味を惹かれなかったのだった。
今さっきまで記憶を抹消していた。
工芸、民芸、美術、アートなどといった分野で自分がこんなにも惹かれないものがまだあったのかと思うとむしろ少し安心もしたのだった。

でも同時開催していた「神戸ビエンナーレ2013現代陶芸コンペティション入賞・入選作品展」はとても興味深かった。
中でも野村直城さんの「ごうもうちゃん」、とっても素晴らしかったです。

以上追記でした。。
by shizuka-irutokoro | 2013-08-28 15:07 | ちょっと遠出 | Trackback | Comments(1)
Commented by ayako at 2013-09-13 08:23 x
お初でーす( ´ ▽ ` )ノ
先にコッチにコメントしたら良かった!
早くお疲れさん楽しかったな打ち上げがしたいんだけど、まーさんの休みが確定しなくて連絡できずにごめんねー‼
早くお家に行かせてもらいたい〜

またおすすめのお店とかも連れてってほしいな〜◎るーさんと、ゆいちゃんとさっさと女子会でもしようか!w


<< 8月最終週 8月前半 >>