人気ブログランキング | 話題のタグを見る
忙しくて8月
忙しくて8月_f0239107_10461882.jpg
一年中で一番気持ちがそわそわする8月。

なにしろ夏が好き、泳ぐのが好きなわけですが、
実際泳げるチャンスって、仮に週末全部を海水浴に捧げたとしても、7末から8月いっぱいの6回くらいですよね。

泳ぐ、ということに限らなくても、
夏の遊びは、キャンプに花火に夕暮れの散歩に川遊びに旅行に、と尽きないわけですが、
それを8月中に全部しろと・・!?
一応社会人で仕事なんかもあったりするのに?
いやそれ無理!!

と、苛立ちを隠せません。
冬はあんなに長いというのに・・。

てなことは毎年多分言ってますよね。
そして結局毎年せいぜい1回か2回海で泳げたら御の字なのです。

そんな遊ぶことばかり考えてしまう8月ですが、
仕事も張り切って詰め込んでしまったもんだから、
もう何が何だか頭がクラクラしている今日この頃。

昨日はお仕事で、山奥に一人取材旅行に行ってきました。
これはこれでとても楽しい。
思えば初一人旅か。

山奥は、夜はぶるっと布団を纏いなおすくらいの涼しさでした。
朝霧も美しかった。

忙しくて8月_f0239107_10463272.jpg

だけど私は元来とても体力がなくて、
そのせいで正社員であり続けることを諦めたくらいですから、
せっかくいろいろと目白押しでも、
思うように活発に活動できず、ふがいない気持ちを抱えています。

一つ願いが叶うなら疲れない体を・・

という願いは叶いそうにないので、
とにかく無理せず、体調壊さないように8月は駆け抜けたいと思います。

昨日は1週間延期された延岡の花火大会で、
ベランダから見えてラッキー。

あっさむが新潟で買ってきた蕎麦でざるそば、
そして田舎でいただいた野菜(オクラ、紫蘇、ナス、)と椎茸、海老などを天ぷらに。
これまたいただいた茄子で焼きなす(焼きなすのおいしさってなんなんでしょうか・・)、
いただいたきゅうりでピリ辛みそ和え、
大根と太いキュウリを挽肉あんかけ煮に・・

と夏っぽい食事をベランダで食べました。

涼しくて気持ちよかったです。

今週末は東京からお客様が!
たのしみだー!












by shizuka-irutokoro | 2015-08-02 09:50 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 8月7-9日 海と高千穂と花火 7/19~26の週 >>