日向散策!
帰ってきた翌日日曜日は、そりゃあもうしないといけないことがてんこ盛りでしたが、
私はまだ大阪にいる・・と言い聞かせて、1日ぽっかりとしたスポットの日を作ることにしました。

で、お寝坊してブランチ食べてからふらりと行ったのが日向。
延岡のお隣の市です。

市街地はそこそこ都会なのですが、目指したのは美々津という海沿いの町。

まずその前に近くの小倉が浜という浜によってみると、まーそこがすごかった。
さすがサーフィンのメッカ、日向です。

f0239107_09241631.jpg

ゴールドコーストかここは・・!?というような広くて、そして波がめっちゃ高い海!
きもちいい〜〜〜〜

こういうところ大好きなのです。

思い出すのはチリ。
住むならこんなところがいいと思ったラセレナという海沿いの街。
そこの海に似ている〜

考えてみれば、まさにここ日向は太平洋をはさんでラセレナの対岸にある・・
だからなのか・・?

波が高くて、ざざざーーーっと砂浜にくるのがおもしろく、しばし遊んでしまった。


さてさて美々津へ。
美々津は古い町並みが残る一角で、カフェもいくつか。
雰囲気がいい。

f0239107_09250700.jpg
f0239107_09250171.jpg

散策してから、理庵という和風のカフェでお茶。
それから雑貨屋さんをのぞいておのおのちょっとしたものを購入。

はーすっかり遊んでしまった。
急いで帰る。

家でさんまを七輪で焼こうと言っていたのだけど、
帰ると疲れすぎて無理で、
結局グリルで焼いたけど、おいしかった。
だし巻きと、こんにゃく炒めと、水菜とくるみのお浸しと。
久々家ごはん。

小倉が浜はまたちょこちょこ行きたいなと思う。


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-10-26 09:28 | 宮崎関連 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irutokoro.exblog.jp/tb/24608382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< とれたて落花生 「ヴィンセントが教えてくれたこと」 >>