「ほっ」と。キャンペーン
2017 今年もよろしくお願いします。
f0239107_13094709.jpg
昨年は実は喪中でして、しかし喪中ハガキを出すのを不精してしまい、ただもらうだけもらって自分は年賀状を出さないという無礼なことしてしまい、
年賀状を下さった皆様大変すみません。

そういうわけでいただいた皆様には寒中見舞いでご挨拶させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ〜!
ちなみに・・寒中見舞いって2/4くらまでセーフなんだって・・!


さて、年明けてブログを開いたら自分の書いた年末のクリスマスのキラッキラのブログ(写真)に目がうわぁ!*_* となりました。
日本らしいお正月を経て今はしっぽりした気持ちで、主に読書をしています。

今年の目標は「見ず知らずの人にも思いやりを」
そして今年の言葉は「負の連鎖を断ち切るのは自分だという矜持を持て」(ブッダ)
です。
かっこいいね・・でもほんとに(気持ちだけは)そう思っているのです〜
広い範囲(もはや世界レベル)で当事者意識を持てる人間に、もうすぐ30も半ばなのだからなりたいもの!

それを年始から話していて、昨日遅ればせながらおみくじを引いたら大吉だったのは嬉しいことでしたが注目すべきはそこに書いていある内容で、
何やら今年は大変色々なものが手に入り潤うらしいのだけど(ほんまかいな)、
「ただここで自分の喜びだけに夢中になっていると、いつの間にか幸運の波が消えてしまう。できるだけ他人の世話をして、信用の増大に心がけること」
とのこと。
そう思ってたところなんです!!と思いながら、しっかり釘を刺されて、よし、と思った次第です。

そんな2017年幕開け。

はー外国行きたい。今年はいけるのかな。いやそれは自分次第。

本年も気まぐれにぼちぼち更新していきますので、数少ない覗いてくださっている皆様、よろしくお願いします。
皆様も幸福な一年になりますように。


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2017-01-10 09:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irutokoro.exblog.jp/tb/27433018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お正月の日々2017 クリスマス2016 >>