人気ブログランキング | 話題のタグを見る
延岡ー関西間直通夜行バス運行開始・・!
(わたし的に)朗報です!
延岡から関西方面の直通夜行バスが2017/2/1から運行するらしい・・!!

夜行バス!?いや無理!って思う方も多いでしょう。
ええ、その気持ちはわかります。
しかし私はそうはいってもイケるくちなのです。
なぜなら、そう、海外旅で鍛えられているから・・!!

私の貧乏海外旅で何を得たかと聞かれたら一番は「移動への耐性」ではないかな。
実は元々飛行機もバスも得意なほうだと思う。というのは体が小さいからです。
おそらくみなさんが感じている1.3倍程度広く感じていると思われます。

しかしそれに合わせて私は、そんな私ですらおにぎらずの具になった気持ちになって頭がクラクラするほど狭いバスで席を少しも倒させてくれないおばはんにブチ切れ(ラオス)や、まじでいつ着くか分からないひたすらどんよりとしたど田舎の高山地を日中17時間揺られたバス(中国)や、床が一切見えず自分の席にも座られるほどインド人で埋め尽くされた寝台列車(インド)などを体験し、およそ狭い席で長時間移動ということにかけては、そこらへんの一般人とは経験ちがいまっせ、という耐性を持っているのでした。えへん。

まず、夜行ってのが基本余裕!ほぼ寝れます!(大音量で携帯から音楽を流す人がいなければ)

そして今回運行するバスの素晴らしい点といえば、一つ、「宮崎市」ではなく「延岡」との直通ということに尽きます。

これまでどれだけ安い方法を考えても、結局は宮崎空港や熊本空港など各方面から最低でも1時間半かけて延岡まで戻らなければならない・・
延岡ー宮崎空港間は電車でも車でも片道2700円・・高い〜!!遠い〜!!めんどくさい〜!!

というのが・・
ひたすらバスに揺られるだけで、延岡から大阪までドアtoドア(駅to駅?)というのが嬉しいのです〜

お値段は片道10500円と一見聞くとそう安くないようですが、peachと違って大きいスーツケースも無料でのせれる(はず)、そして関空から市内への交通費もいらないし、もちろん延岡ー宮崎空港までの交通費も浮くわけで、しかも夜仕事終わりに出発して翌朝着くのだよ〜!なんて時間が有効に使えるんだ!

というわけで詳細はこちらです!→
見て見て、コンセントまでついてるよ!!

3月あたり乗ってみる・・!


by shizuka-irutokoro | 2017-01-17 09:54 | 宮崎関連 | Trackback | Comments(0)


<< ごはんの話 読んだ本 >>