人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏のおかわりキャンプ
夏のおかわりキャンプ_f0239107_16070409.jpg
1泊でキャンプに行ってきました。
実は我が夫婦、ずーっとキャンプやるやる詐欺を数年以上していて、やっと、ついに、のキャンプ。

私は子供の頃毎年海にキャンプに行ってたので、キャンプってすごく身近なんですが、
しかし子供の頃はぜーんぶ大人がやってくれていて、私がしていたことといえば、
スイカ割りでスイカを割らせてもらう、海でガンガラ(ミナ貝)をとってくる、くらいのもので、
実はキャンプのやり方を何にも知らないのだった。

かたやあー夫はというと、かれこれ10年近く連続でフジロックに行き、毎年そこでテント生活をし、
シュラフだのなんだのと結構グッズは持っているのだが・・
フジロックは火を使うことを禁止されているため、自炊関係を一切やったことがないのだった。

そんななんちゃってキャンパーかじりなせいで、ずっとやるやると言いながらやらないまま月日が流れていた。
しかし、ついにやろうぜ!ってことで行ってきました。

前置きが長くなってしまったけれど、今回は高鍋の蚊口浜キャンプ場へ。
海のすぐ横で波の音が聞こえる。
そして早くもシーズンオフのため、誰も他にキャンプをしている人はいなかった。

テントをはるのは簡単だった。
夕暮れ海を散歩。広いビーチでサーファーも結構いた。
椅子に座ってのんびり本を読んだり風に吹かれたり。

急に決まったことだったので(という言い訳)、食事は簡単に。
お米は飯ごうで炊いて、ガパオを作った。

スタートがおそかったせいで、片付けたりなんなりしているうちにいい時間になり、
せっかくチェスを持ってきたのに、眠くなってしまって、就寝。

翌朝は目覚ましをかけて日の出を見に行った。
しかし残念ながら雲で太陽がのぼってくるところは見えず。残念。
でも空はきれいだった。かなり肌寒い。

二度寝する。
結構寝てしまい、起きたら暑かった。

ゆっくり用意をして朝ごはん。
ホットドックとたまごサンド。
粉のコーンスープ。コーヒー。

少しのんびりして片付けして撤収したらもう12時。
寝坊したせいで思っていたより昼になってしまった。

温泉に行くつもりだったのだけど、もういいやってことで帰り出すことに。

途中祈りの丘空想ギャラリーという古い教会のギャラリーを見に行く。
いい建物だった。
夏のおかわりキャンプ_f0239107_16070407.jpg
近くのパティスリーコマドにも寄った。

最後は都農の物産館へ。
ここで海鮮丼に惹かれて、お腹がいっぱいなのに無理やり海鮮丼を食べることにしてしまった。
私はうに丼。おいしかった。

野菜なども買って、帰路につく。

キャンプ・・楽しかった。
これはハマりそう。
とはいえ今からもうどんどん寒くなるのでできるのかわからないけど。

それにしても、キャンプの写真一枚も撮ってなかった。
次回は撮ろう。

この夏はまあまあよく遊んだな。

夏のおかわりキャンプ_f0239107_16070597.jpg
帰りに見たすごいサボテン


by shizuka-irutokoro | 2017-09-08 09:04 | ちょっと遠出 | Trackback | Comments(0)


<< ルーマニア行ってきます。 SAGA1泊2日 clammb... >>