人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月前半日記
2018年1月1日
前述の通り延岡で新年を迎える。
前夜初詣で引いたおみくじは末吉。結構厳しめのコメント。
ここ数年大吉で実際上々な日々だったので、ああついに・・と悲しい気持ち。
今年はいろいろ気苦労も多そうだ。

おせち食べたり、昼寝したり、DVD見たりで寝正月。
夜むちむちと荷造り。
玄関にはあっさむ手作りの紙のしめ縄。

2日(火)
ゆっくりも終わり。
一足お先に私だけ大阪へ。
空港まで送ってもらい冷汁を食べて一路関西へ。

関空まではあっというまだがそこからが遠かった。
バスと電車を乗り継いで奈良の実家へ。
無事着いてすき焼き少々。

3日(水)
親戚の家へ。
おなじみのおうちでおいしいおせちなど。
チェスなどした。

4日(木)
仕事初め。あと1日休みがほしい。
友人宅へお泊まり。餅入りうどんすきをおいしく食べた。

5日(金)
仕事。夜はお寿司。

6日(土)
あっさむの実家へ。
今年も渡り廊下が寒かった。

7日(日)
高校時代の友人宅へ。
年末に赤ちゃんを産んだのです。
なんてかわいい、小さくてほわほわの赤ちゃん。
そして今は各地バラバラに済んでいる(東京、埼玉、京都、兵庫、大阪、宮崎)、
昔いつも一緒に遊んでいたメンバーが久々に集合できて楽しかった。
時を忘れておしゃべり。

夜は私の実家へ。しゃぶしゃぶ。

8日(月)祝日
実家でゆっくり起きて、家族で大阪へ。
母をスマホデビューさせる。
ついにグループラインができる・・。

カンテでお茶して、中華を食べて、スタバでお茶して解散。
楽しかった。

9日(火)〜11日(木)
仕事。
買い物をちょこちょことしたり、友達宅で担々麺鍋したり。
大変寒い数日だった。

12日(金)
休み。
M嬢とランチをして、関空へ。
さらば関西〜。宮崎に戻ります。
宮崎から延岡の長い特急・・・辛かった。
M嬢に借りた「昨日のカレー、明日のパン」(木皿泉)読了。

13日(土)
午前中用事ででかけて、昼は日向でハヤシライス。
杵つきもちを買ったり諸々冷やかして帰宅。
その後昼寝。

14日(日)
この日も家でだらだらしてた気がする。
洗濯、掃除、アイロンなどあっさむがせわしなく私の周りで動いていた印象。
夜はベーコンと白菜の柚子胡椒パスタ、焼きカプレーゼ。カプレーゼって焼いてもおいしい!
録画していた「魔女の宅急便」を見た。
飛べなくなるところのインパクトが強かったけど、最初から結構トラブル続きだったんだなあとしみじみ。

ざっとそんな前半。




by shizuka-irutokoro | 2018-01-18 09:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 1月後半日記 大阪ごはん屋さん備忘録 >>