「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お買い物( 3 )
なぜか突然ゴミ箱の話
私は、みょーなものにこだわって、必要なのに買えない・・
ということがたまにあります。

しょうもないものを衝動的に買ってしまうこともあるんですが・・

ここ最近の悩みは、私の仕事部屋のゴミ箱でした。
ゴミ箱・・必要なのだけど、どうしても欲しいものがない・・
と悩むこと数ヶ月、

やっとこれかも、と思うものに出会え、
おかげでお菓子の袋も付箋もすぐに捨てれて一安心。

f0239107_15394190.jpg


え、なんかめっちゃ冬っぽい!
と思ったそこのあなた。

私も届いてびっくりだったのですが、
このぽんぽん、おそらくカゴと同じ素材でできていて、
全然ふわふわではなく、むしろチクチク。

いずれにしても、久々にまあまあ奇抜なデザインのものを買えて
ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-01-10 15:41 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
4月21日 弘法市
f0239107_22293476.jpg
本日は、四天王寺の弘法市へ。
先月も行ったのですが。

日曜とあってなかなかの賑わい。
以下購入したもの。

・アルミ容器(多肉植物の寄せ植え用)200円
・古い木の棚(ベランダ植物置き場用)2800円
・made in japanのレトロなお皿2枚1500円
・レザー端切れ2袋600円
・まさかの喪服1500円+100円の羽織ものがただに。
・植物あれこれ5つほどで1000円くらい
・よくわからない古いタオルかけ200円

以上。

やっぱり弘法市は楽しい。
毎月行きたいくらい。

弘法市を後にして、昨日忘れた布を取りに「豆香」へ。
洋梨のタルトと紅茶。
それから「うまく買ってね」という古着屋を覗いてから帰宅。

それにしても今日は寒かったー!!
帰って先にお風呂に入ってからのごはん。
白菜豚重ね蒸しとひき肉生姜ごはん。
久々にお米食べたかんじ。
おいしかった。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2013-04-21 22:30 | お買い物 | Trackback | Comments(0)
チープ和食器
気付くと、洋食器はまあまああれど、和食器があんまりない。
魚をのせる皿がない…

と思っていたところに出会った、なんだかよくわからない謎の食器屋。

ごちゃごちゃといろいろなものが売っている店内で安い和食器発見!

楽しくてまとめ買いしてしまいました。

f0239107_8525728.jpg


白くて細長いお皿とラーメン鉢以外は美濃焼きの大量生産品らしく150円〜300円!
真ん中の大皿だけ600円ぐらい。

右上のラーメン鉢はシノワズリ柄というらしい。
中国っぽい絵柄ってなんかおしゃれ?と思った西洋人がマネて書いた柄のことをシノワズリというらしいのだけど、
裏を見たらMADE IN CHAINA…って、なんかそれって…もうよくわからん(笑)

美濃焼きの野菜断面シリーズ、私はれんこんとオクラを買ったのですが、他にもかぼちゃとかだいこんとかあってかわいらしく、でもきゅうりだけが全然かわいくなくて、
翌日またお店の前を通りかかったら、きゅうりだけが余っておりました。。

それにしても青ばっかり。

青と白の組み合わせがどうも好きらしいです。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-05-04 09:06 | お買い物 | Trackback | Comments(4)