カテゴリ:お知らせ( 72 )
旅日記連載します!
以前インドの旅日記を連載させてもらっていたwebマガジン「アメカヒヨリカ」で
3年前?かな、に行ったスウェーデンの旅日記を連載します〜
全10回!
お時間あるときに読んでくださいませ〜

週一更新予定!
スウェーデン旅行旅日記
「1日目 いざゆかん、夏のはじまり、旅のはじまり」



[PR]
by shizuka-irutokoro | 2017-03-18 16:29 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
スイスいってきま〜す!
奄美から帰って、あっさむのお友達が来てくれて遊んだりなんなりしているうちに、
気づいたら今週から会社の旅行でスイスでした!6日間の弾丸ですが。

お天気よかったらいいのですけど。

いってきま〜す!





[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-09-06 09:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
明日から関西帰省です。
熊本で大きな地震があって、延岡もそれなりに揺れましたが、こちらは無事です!
連絡くれたみなさま、ありがとうございます!

でも宮崎内陸部や熊本周辺を中心に、今も余震が続いていて心配。
どうかもう大きい揺れはなく、被害が少なくありますように。

私は本日より5/5まで関西帰省です。


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-04-15 09:30 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
ONLY ONE Shiiba 本のこと。
f0239107_13020522.jpg
宮崎県東臼杵郡椎葉村。
日本三大秘境とも言われる宮崎県の山奥の
この村についての本を作るお手伝いを、取材カメラマンとしてさせてもらいました。

去年の7月から取材を開始して・・
ついに完成!!
f0239107_13021531.jpg
f0239107_13022291.jpg
いっぱい写真使ってもらっていてとっても嬉しい。

詳しくはこちら

電子ブックはこちら


でもやっぱり紙で触る手触りは暖かくて、webとは一味も二味も違うので、
お知り合いの方々にはまたお会いしたときに実物お渡ししますね。

紙媒体に自分の写真を掲載したい、というのがもし写真を仕事にできるなら、それが私の一番の希望で、
それはやっぱり本が好きだから。紙が好きだから。

あともう一つはやっぱり新しい場所、未知の出会いを撮影したい。
その希望が二つも叶い、しかもこんなにがっつり叶うとは嬉しいことです。

なぜこの仕事をできることになったのか、
そしてこれをデザインされている素敵なデザイン会社オノコボデザインについて、
そしてそして実際の取材の日々についてはもう語り尽くせないほどいろいろあって・・

詳しく書きたいのですが、本日多忙により、それはまた別の機会に!

今週末から1週間ほど大阪です〜



[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-03-18 09:00 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
お知らせです!
12月に大阪で写真展します。
f0239107_22094696.jpg

田中閑香写真展
「誰のものでもない全ての」

2015.11.30(Mon)-12.5(Sat)
場所:gallery&space SIO

open : AM12:00 - PM19:00
adress : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1-3-26

地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 1番出口より走って10分
長堀鶴見緑地線・堺筋線 長堀橋駅 1番出口より徒歩5分
長堀鶴見緑地線松屋町駅 1番出口より徒歩5分

-----------------------------------------------

今回は、いろいろな国の写真を一気に展示します。
関西でこうやって展示することもしばらくないと思われます。
なのでぜひ見に来てください〜

在廊日はまたお知らせします〜


そして展示最終日は寺前未来ちゃんとコラボします。


「世界へ」
2015.12.5(Sat)

OPEN18:00 START 18:30
料金:3,300円(世界風ディナープレート、1drink付)


寺前未来ちゃんのライブと私の写真のコラボです。
年の瀬は何かと忙しいけど、ふっと自由な気持ちになって、みんなでほっこりできたらな〜

ゲストに海外生活をしていたギターのRyo君も入ってくれて、
未来ちゃんと3人のまったりトークタイムなんかもあります。

多分楽しいと思う〜

私も来年からはまた大きくライフスタイルが変わりそう。
今までできていたことをやめて、新しいことをしていけたらと思っています。
何かを捨てないと新しいものは手に入らない!よね!?


写真活動は続けるけれど、皆さんにこうしてお披露目するチャンスは減るかもしれない。
ということで、ちょっと締めくくりの気持ちで、

皆さんぜひぜひ来てください〜!

話ふったりしないので、お馴染みじゃなくても全然大丈夫ですよん!


まだ先ですが、12/5に来て欲しいので、一足早くお知らせでした〜











[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-10-06 22:11 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
スペインいってきます!
明日8/22からまずは大阪へ〜

そして8/20~9/4までスペインに行ってまいります!

5月にポルトガルに行ったばかりなのにお隣のスペインに行くなんて・・
なんて非効率な・・

というかんじですが、今回は社員旅行なのです!
個人ではなかなかスペインいこかってならないよね〜私の場合は。

ここにきて見れるとはなー生ガウディ。
楽しみです!

スリに会わないように気をつけなくては・・・

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-08-21 13:43 | お知らせ | Trackback(3) | Comments(0)
旅日記連載始めました〜
さてさて、以前より記事を書かせていただいてるアメカヒヨリカで、
旅日記の連載始めました!

週1更新していきます〜
見てね!

f0239107_23511151.jpg



[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-07-08 23:51 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
帰ってきました!
関西と、ポルトガルから帰ってきました!
その間に歳もとりました。

更新したいことがたまっているので、またぽつぽつと更新していきますー!



[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-06-01 22:46 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
peach宮崎空港就航〜!
やったねー!祈っていた甲斐がありました!
peachが関空ー宮崎空港就航することに!

2015.8.29からだそうですが、チケットはもう売り出されておりますー
早速9月に海外から延岡に帰ってくる用にとりました。
荷物受託が無料だったり、便の変更ができたりする方のハッピーピーチでとって、クレジットカードの手数料も全部入れて片道7130円でした。

宮崎空港から延岡までが特急で2500円だから片道1万円切ることに。
あーりーがーたーやー

というわけでこの便がなくならないように、みなさまご利用の上どしどし宮崎に来てくださいね。

・・・ってこんな宮崎宮崎言うことになるとは・・1年前の私が見たら驚きだ。

延岡への行き方リストも変更しなくちゃ!






[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-04-14 18:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
写真展のお知らせ〜
f0239107_11480407.jpg
この光の下で眠りたい



お知らせです〜!
お知り合いに声をかけていただき、ゴールデンウィークに写真展をすることになりました!

近鉄奈良駅から徒歩5分の「PHOTO GARDEN」さんというかわいらしい写真雑貨のお店です。

スペースはかなり小さいですが、大小20枚以上は展示させていただくので、じっくり見ていただければ結構楽しんでもらるのではないかなと思います〜!

写真は全て2013年にスウェーデンで撮影したもの。
最も印象深かった墓地の草の上の温かさと光をメインに、その他スウェーデンでとらえた光たちの写真を展示します。

お休み中奈良散策のついでにでも足を運んでいただければ嬉しいです!


////////////////////////

田中閑香写真展
この光の下で眠りたい

2015.4.30~5.6

場所:PHOTO GARDEN

〒630-8214 奈良市東向北町22-1 
TEL: 0742-31-2281

近鉄奈良駅1番出口より徒歩1分
東向商店街を北に約100m、右手にあります。

OPEN 10:00~18:00

////////////////////////

※毎日は在廊していないのですが、5/5は11時頃~16時頃まで在廊予定です。

5日は14:00~このスウェーデン旅に一緒に行った寺前未来ちゃんがミニライブしてくれます。
この旅がきっかけでできた「世界へ」が聞ける予定~よろしくお願いしまーす!!





[PR]
by shizuka-irutokoro | 2015-04-11 11:59 | お知らせ | Trackback | Comments(0)