カテゴリ:写真( 56 )
朝ごはん
去年の春、M嬢と北浜のELMERS GREEN CAFEでモーニング食べた時の写真。


f0239107_14055524.jpg
f0239107_14054734.jpg
f0239107_14053992.jpg


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2017-03-13 09:04 | 写真 | Trackback | Comments(0)
久々の散歩、久々のフィルム
ひもじい週間は終わって(お金はあいかわらずないですが)なんだか体も軽くて元気です。
やっぱり絶対春が近づくと元気になる!
本来私には冬は冬眠するのが合っているように思う。

そして気分がいいので先日は近所を散歩。
自転車を盗まれてからというもの、徒歩か車しか選択肢がないので本日徒歩で。
久々にフィルムで写真撮った。
やっぱりフィルムはいいねえ・・

では散歩スタート。

我がマンションを出てすぐのハンガリーを感じると思っている建物。
f0239107_15131821.jpg
とことこ川沿いの細道を歩く。
歪んだ入り口。
f0239107_15205135.jpg


お昼は大好きなモスバーガー。
f0239107_15135056.jpg
そして知る人ぞ知る?モス横の謎のサボテンハウス。
一体持ち主は誰・・情報求ム。
f0239107_15141750.jpg
お腹がふくれたのでまた歩きます。
私は結構椿が好き。
咲いているのもいいし、ぼたっと地面に落ちているその様子も。
f0239107_15152872.jpg
お花好きの家の人。
f0239107_15145506.jpg
まぶしい黄色。今こんな色の服ほしい。
f0239107_15150969.jpg
これもよく見るけど結構好き。綿みたいなやつ。
空が青い。
f0239107_15151826.jpg

教会に入ってみました。
f0239107_15153799.jpg
f0239107_15154726.jpg
f0239107_15155414.jpg
それから目的地の「喜楽湯」に。
延岡で一番気に入っている場所と言ってもいい銭湯。
戦後すぐできたとか。

中も壁が全部水色でとてもかわいい。そしてとにかく清潔。
真ん中に小さな丸いタイル張りのお風呂が一つ。
タイルもいちいちかわいい。
おばあちゃん達と少し話す。

難点はシャワーがないことと、入り口が開くと脱衣所がやや見えることか。

f0239107_15160433.jpg
すっきりしたので帰り道の食堂へ。
甘い卵焼き。
これも結構好き。もはやお菓子。
f0239107_15161831.jpg
そしてビール。
f0239107_15162713.jpg
この写真を撮ったらシャーっとフィルムが巻いて終わった。
お疲れ様でした。








[PR]
by shizuka-irutokoro | 2017-03-09 09:11 | 写真 | Trackback | Comments(0)
週末
f0239107_11400094.jpg
今年の梅雨は去年よりはマシ。たまにぽっかりと晴れた日がある。

急に晴れた日曜日、いそいそとおやつと本を持って車で30分の海に。
まず須美江海水浴場に行って奇岩の撮影、七ツ島展望所に寄って、浦城海水浴場というところへ。

f0239107_11394730.jpg


なかなかいいビーチで、あっさむはコーミングにせいがでていた。
私は裸足でただ海に足をつけたり砂をふんだり。

帰って拾ってきたもの水洗いして並べる。
今回はカシパンが拾えたのが収穫。(右のほうのやつ)
f0239107_11401462.jpg
帰宅後ひとまずまだ明るいうちにビール。
泡も海みたいだなーと下からゆらゆら揺らして見てた。
f0239107_11402078.jpg

それからベランダでごはん。
f0239107_11402764.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-06-28 09:20 | 写真 | Trackback | Comments(0)
f0239107_18111013.jpg
何が何でもという強い思いというのはなんなのだろう。
無性にわくときはわくし、わかないときはわかない。


大昔の記憶を辿るとき、そのささやかな幸せな一瞬に、スマートフォンがなかったことを
感謝する、今。


[PR]
by shizuka-irutokoro | 2016-05-19 18:12 | 写真 | Trackback | Comments(0)
天神祭
f0239107_2354772.jpg


あさって、しあさっては天神祭。
引っ越して来て2回目。

というわけで去年の天神祭の写真たち。

フィルムだったのでタイムラグが。
一年越しで日の目を見させてみる。

f0239107_2353289.jpg

f0239107_23532387.jpg

f0239107_23534861.jpg

f0239107_23533358.jpg

f0239107_23541572.jpg

f0239107_23543950.jpg

f0239107_065014.jpg

f0239107_23545213.jpg



夏の夜が昔から好きで、
思い出すことはたくさん。
庭でよくした焼き肉、玄関に座って食べた葡萄。
小さい頃あった近所の公園のお祭りも大好きだった。

去年の天神祭は、あの小さい頃の近所のお祭りを思い出すようで、
ぐるぐると明かりに酔うようなかんじがとても楽しく、
不思議な気持ちになったのでした。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2013-07-23 00:02 | 写真 | Trackback | Comments(0)
かいわれの成長記録
f0239107_1872157.jpg


f0239107_1874619.jpg


f0239107_188673.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2013-03-17 18:08 | 写真 | Trackback | Comments(0)
逃避
f0239107_14275152.jpg


f0239107_14281923.jpg



写真のことを真面目に考えると、私はいつだって胸が苦しくなる。

胸が苦しいのは嫌なので、あまり考えないようにする。

今はまぎれもなく逃避です。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2013-02-08 14:28 | 写真 | Trackback | Comments(0)
好きな一枚
f0239107_14271343.jpg



風が吹く場所が好き。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-12-23 14:29 | 写真 | Trackback | Comments(0)
フィルム現像 2012秋 その1
季節外れですが…

f0239107_22485728.jpg


フィルムをまとめて現像したのでぽちぽちアップします。


f0239107_22493539.jpg

        六甲で拾った実

f0239107_22502844.jpg

        「森と街頭」

f0239107_22513373.jpg

        「蝶瞰図」

f0239107_2252431.jpg

        冬の入口
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-12-22 22:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)
かわいいものみつけた
f0239107_19343042.jpg

大きくはないふつうのかぶ

この茎の切り口をはんこにしたらかわいいかも。


それから

この季節の葉っぱ大好き。

絶対拾っちゃう。

カラーコピーしてメモ帳にしたり。


f0239107_19581789.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-11-16 19:34 | 写真 | Trackback | Comments(2)