<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
4月29日 昭和の日
f0239107_019825.jpgすっかり普通の日記です。日本にいるのでしょうがない。

いい天気だったのでRAHOTU a tableでお弁当をテイクアウトして、竹林園へ。

私がこっそり盗むなら絶対これと思っているコールマンのシートをひいて、ピクニック。

気づいたらもう一人仲間がいました。

夜は高校のお弁当メンバーでごはんを食べました。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-30 00:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
春うらら
f0239107_2081192.jpg
うちの庭にはゆりの木という木があって、今では電線をも超える高さに成長しています。
そのゆりの木は毎年冬に葉を全て落とすのですが、今年もまた若芽がでてきました。
今日は天気もよくて、黄緑色が目にまぶしい。

昨日はアップルストアで無料の講習。
その後ランチと、スタンダードブックス。
かわいい鹿のろうそくをもらいました。

今日はかたづけ。
なんだかいろいろ忙しい。f0239107_20162987.jpg
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-28 20:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
チケットとりました!
f0239107_19254333.jpg
本日は部屋のかたづけ。全然進みません。

そして航空券をついにとろうとしたのですが、動き出すのが遅くて安いチケットが全然とれない!

ドラマチックな展開を経て(「たった今3席空きました!」的な)

無事なんとかまずまず安いのとれましたー。

エミレーツ航空です。

6年ほど前猛ダッシュで駆け抜けた、ドバイのキラキラした空港を、今度はじっくり見てまわろうと思います。

てなわけで、5月30日〜6月24日でトルコにいってきます!
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-26 19:56 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
4月25日(日)
f0239107_2322347.jpg
とてもいい天気でした。

前夜ゆいっちとやっぱりトルコかなーって話をしました。
ゆっくり田舎の方とかまわってみたいです。

それで今日は長谷寺に行った後バックパック探し。
好日山荘の前の麦畑が夕日でキラキラ光っていました。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-25 23:30 | 日々 | Trackback | Comments(0)
森山大道 Northern
4月23日(金)
森山大道 Northernという展示会のレセプションにいってきましたー!!
なんか最近ついてる気がするー!うきゃー!

どんな雰囲気なのか全くわからず行ったけど、入り口でシャンパンをもらって、後は自由に写真を見るというスタイル。

おもしろかったのが、フェンスが張り巡らされていて、直接でも、フェンスごしでも写真を見れるという展示方法。

うちっぱなしのコンクリートの壁に、モノクロの30年前の北海道の写真。それを黒いフェンスごしに見るのはなかなかかっこよかった。

でももっとかっこよかったのは・・・

生・森山大道ー!!!

まさか人生で森山大道を見れる日がくるとは思わなかったなー

ミーハー心以外のなんでもないけど、めっちゃドキドキしながら遠くから見ました。

黒のジャケットの胸ポケットに犬の形のクリップつけてました。

柔らかくてシャイなかんじでした。

サインもらっている人もいたけど、私はどうしても声をかけられなくて、
でもかなり近くでフェンスごしに見ていると、バチっと目があって、
「フェンスごしってなんかおもしろいね」的なことを横にいる人に言ったのを聞いて、
とっさに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、こくりとうなずいてこっちを見てくれたので、
渾身の気持ちでパチリとT3で撮らせていただきました。

ちゃんと撮れてたらいいなー
ピント、フェンスにあってる可能性あるしなー
まあなんでもいっかー
f0239107_11494322.jpg


写真好きな人はよかったらいってください。

コムデギャルソン大阪 スペース「Six」
2010年4月24日 ~ 2010年7月25日 
12:00 〜 19:00 ※月曜定休 
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-24 11:49 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
退社翌日。おとなしく家にいます。
昨日で退社して、家にいます。

税金関係など無職には頭の痛い問い合わせなどしてみたり。

息してるだけでお金がいる・・・

マキちゃん・石井さんがくれたお花と、かじーがくれたお花がどっちもとても私の好み、かつ2つがそっくりだったのがおもしろかった。

別々で、違う花屋さんで買ってるのに。

私ってこんなイメージなのかなーとよく解釈しつつ、うれしい。

その他いろいろと皆様ありがとうございます。

お世話になりましたー

5月中は日本にいます。ちょこちょこ大阪にもでてる予定。

f0239107_15241297.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-21 15:26 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
さっそくですけど
f0239107_18441772.jpgこないだ初めてフライヤー作りました。

親切な会社のYさんに教えてもらって。

こういう機会を与えてくれる未来ちゃんにはほんとに感謝です。

私も行くので、もし母の日イベントに興味のあるかたは閑香までー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-17 18:44 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
しあさっての
4月20日で会社やめます。

しばらく日本にいたり、いなかったり、のんびりしたり、しなかったり、外にでたり、ひきこもったり、
そんな日々が始まりそうなので、
閑香が今どこにいるかお知らせできるようにブログを作ってみました。

内緒のことは書きません(笑)

私の周りで、少人数とはいえど、私が今どこにいるか気になったり、メールしてるのに返信ない!と思ったら見ていただけると幸い。

期間限定かも。

そして日本でのことは事後報告かも。。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-04-17 18:08 | お知らせ | Trackback | Comments(0)