<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
白浜1泊温泉旅行
仲良しメンバーで白浜に行きました。

f0239107_23152865.jpg1日目
まずは黒潮市場でお昼ご飯。

うわーい!ウニ丼!こんなにウニがのったウニ丼初めて食べました。
甘くておいしい!!

さらにみんなでわけわけして大トロのお寿司も食べました。おいしかった・・・

マグロの解体ショー見たり、梅干し食べ比べたり、桃ジュース飲んだり、さんまのひらきを試食したりと、市場満喫。


3時頃白浜着。
道中さすが梅林だらけでちょうど見頃の梅の花がとてもきれいでした。

ホテルについてから、軽い気持ちで近くの千畳敷へ。
すると、予想外にここが私にとってものすごく楽しくて、はしゃぎまくる。

なんだか外国みたいな景色で、空も青くて、海もきれいで。
ああ楽しすぎる、楽しすぎると写真を撮りまくりました。
カッパドキアに行きたい人はここでまあまあ満足するんじゃないでしょうか。

夕方、淡い色へと変化した海と空を眺めつつ、ホテルに戻ってばんごはん。
それから温泉に入って、カードゲームに興じ、おしゃべりして就寝。
今回初めてした「マンマミーア」というカードゲームがとてもおもしろかったです。



f0239107_0143579.jpg
           黒潮市場、桃ジュースのストロー

f0239107_084355.jpg
           黒潮市場の菜の花

f0239107_010584.jpg
           千畳敷に佇む友人

f0239107_01118.jpg
            おしゃべり

f0239107_0114649.jpg
           シルエット

f0239107_0124374.jpg
            夕暮れ



2日目

夜更かししたにもかかわらずがんばって朝風呂。
海が見える露天風呂で気持ちよかったです。

のんびり準備して、海中展望台へ。
地味ながら窓から見える魚に興奮。フグがいっぱいいました。

それからタクシーでワンメーターの白良浜へ。
実は初めての白良浜。

噂通りめっちゃきれいー!!なにこの砂の白さ!そして澄んだ水!!
時期も時期で人も少ないし、爽快すぎるー!
昨日に引き続きテンションがあがりまくる私。

そしてみんなで砂遊び。

楽しすぎて叫びだしそうになる気持ちをおさえるのが大変でした。

白良浜を後にし、和歌山ラーメンを食べて、渋滞にやや巻き込まれつつ、帰路につきました。

何のプランもたてず気軽にいった白浜がこんなにおもしろいとは。

何事も期待しないって大事なことだね、というのが今回学んだことです。
人生の天敵、期待する心。

f0239107_23411196.jpg
          ホテルの近くで咲いてた梅の花

f0239107_2343546.jpg
            海中展望台、魚を見る二人。

f0239107_23442466.jpg
          白良浜、砂がさらさら。

f0239107_23452348.jpg
          水もきれい。沖縄のよう。

f0239107_2347449.jpg
           小鳥をとまらす

f0239107_23483296.jpg
          似顔絵

f0239107_2349622.jpg
           お山様

f0239107_23522093.jpg
          総勢6人でした。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-28 00:19 | ちょっと遠出 | Trackback | Comments(3)
うっふっふー
仕事してなくて何してんのってよく聞かれるのですが、
いろいろしてるんですよーこれが。
楽しいことしかしてないけど。てへ。

最近していたうふふ作業。
それは、寺前未来嬢のオリジナルポストカード制作!

今回は、創作、撮影、グラフィックデザイン、全ておまかせしてもらってとても楽しい。
紙コラージュで、素人感たっぷりのかわいらしいものができあがりそうです!

3/26タワーレコード神戸店でのインストアライブでCD購入するともらえるのでお近くの方、のぞいてみてくださいな☆
私は日本にいないけど。

詳細は寺前未来HPで!


f0239107_21184074.jpg
          思わずアップで撮ってしまう
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-25 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(0)
最近食べたもの
一時期食べ物スケッチにはまっていました。
食べたもの全部スケッチしていたのです。
食べる前に1分くらいでスケッチして、後で色まで塗っていました。
そんなことしてる人あんまりいないので、人に見せるとわりと評判よかったのですが、
ちょうど1年間くらいしてやめてしまいました。
飽きっぽいのです。

でも食べたものの記録を残しておくと、誰と食べたか、誰と会っていたか思い出すのでなかなかよいですね。




f0239107_1235535.jpg
           2.20 cafuaキッシュランチ Y君と。

f0239107_125963.jpg
           2.20  Y君がくれたBROTHERSのロールケーキ 

f0239107_1265887.jpg
         2.21  Mちゃん作トマト鍋。超うまい。

f0239107_128321.jpg
           2.22  初めて入ったインドネシア料理屋のナシゴレン。未来ちゃんと。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-24 12:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)
2月20日の写真
日々めまぐるしくて数日前何をしていたのかすぐには思い出せない・・・
土曜日何してたんだっけ・・あ、家にいて作業だ。
そして夜お客様がきたのだった。

日曜日は写真部メンバーがcafuaに遊びにきてくれたので、
ランチしてカメラ談義。

それからcafua周辺をぷらぷら散歩しながら写真を撮りました。

f0239107_11383943.jpg
           参道を登った

f0239107_11394284.jpg
          木の電信柱

f0239107_11402074.jpg
          参道の猫と目が合う

f0239107_11411170.jpg
          何かの花びらがたくさん落ちていた

f0239107_11414591.jpg
          リボンオレンジって何だろう

f0239107_11425430.jpg
          前からかわいいの来ます
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-24 11:46 | 写真 | Trackback | Comments(3)
寺前未来LIVE @雲州堂
水曜日は親友とお寿司。ふぐおいしかったー
木曜日は創作活動と、友人とまったり飲み。

そして昨日、2月18日(金)は
寺前未来ちゃんのライブ「オイシイオンガクmenu.12 ~ほろにがスウィート~ 」でした。

雲州堂といえば、私がもっとも大阪のカフェを徘徊していた大学時代に、おそらくオープンしたてだった雲州堂併設のIORIというカフェに行って、ごはんおいしー!雰囲気もいいー!と感動した店。

結局なんだかんだでそれ以降行っていなくて、超久々の訪問。
あいかわらず店の雰囲気もいいし、ごはんもおいしくて良い空間でした。

ツーマンのお相手の chocolatreも聴くの2回目だったのですが、あいかわらずの安定感とかわいらしさ。

そして未来ちゃん。
雲州堂にめっちゃ合ってるー!

もうかなり未来ちゃんのライブには行っているけど、何回行っても毎回ハッとして、
毎回まだ終わらないでと思うのです。

もわもわと立ちのぼるような甘い熱に包まれた、なんとも素敵な夜でした。

HPにもアップされているのですが、私は南米にいる3/26(土)に神戸のタワレコでインストアライブするらしいです。
そしてそこでのうふふな計画を今私も手伝っているので、神戸近い人はぜひぜひ行ってほしいなー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-19 16:47 | イベント | Trackback | Comments(0)
夜の散歩
f0239107_19431460.jpg


まさかまた降ると思わなかったなー。

昼すぎからどんどん降って、夜には10センチ以上積もってた。

嬉しくて家のまわりをぐるっと一周。

見慣れた場所なのに、おとぎ話の世界みたいに見えた。

f0239107_194343100.jpg
          家の前

f0239107_19441669.jpg
          知らない場所みたい

f0239107_19444356.jpg
          信号の赤がまぶしい

f0239107_19451439.jpg
          うちの明かり
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-15 19:46 | 写真 | Trackback | Comments(0)
そしてまた雪だるまたち
f0239107_13225696.jpg

数日前友人と片手間で作った雪だるまは変な顔でおもしろかったけど、
手袋もなかったし、ちょっと不完全燃焼。
なので妹と朝ご飯の後作りました。

こちら田中家雪だるまユニットゆきんこーずです。
f0239107_13235332.jpg


ご紹介します。

f0239107_13243051.jpgf0239107_1324482.jpg
左:トップアイドル
  大きな目と笑顔がかわいい

右:企業戦士
  ネクタイと胸ポケットがポイント


f0239107_13261548.jpgf0239107_13263436.jpg
左:おだんご
  大きなおだんごヘアー

右:ねこ
  しっぽに注目


f0239107_13274367.jpgf0239107_13284100.jpg
左:うさぎ
  定番

右:ねずみ
  耳がかわいい


f0239107_13293721.jpgf0239107_1329571.jpg
左:お父さん
  髪型七三わけ

右:植毛
  ネタがつきて最後にやってしまった



うーかわいい。。。
うちの子が一番かわいい。。。
親ばかの気持ちはこんなかんじか。

また今降ってきているので、しばらくは溶けないんじゃないかとちょっとほっとしているところです。


f0239107_13325947.jpg
            特にかわいい3人。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-14 13:34 | 日々 | Trackback | Comments(0)
この週末食べたもの
この週末食べたものたち。

いもっちがおごってくれたイタリアンのランチ。
すごくおいしかった!!

f0239107_0125440.jpg

f0239107_0134012.jpg

f0239107_0135678.jpg


新婚さんのおうちにて。
まさかの手料理!おいしくて楽しかったーありがとー
友達がレシピコピーさせてもらってた(笑)
f0239107_01645100.jpg

f0239107_017994.jpg


同棲中の友人宅にて。
昼間から夜までワイン飲み続けて夢ごこちー
婚約者の彼お手製のお好み焼きおいしかったなー
f0239107_0195951.jpg

f0239107_0201674.jpg

f0239107_0203142.jpg

f0239107_0205197.jpg

f0239107_021857.jpg


そして今日は一人でクリームシチュー作って食べました。
f0239107_0222521.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-14 00:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
雪雪雪ー
雪って漢字、なんかかわいい。

雪が降った当日は自堕落な生活をしていたため写真撮り損ねました・・・

翌日のほんの少し残った雪。

f0239107_18184715.jpg
               もうすぐとける

f0239107_1830967.jpg
               車窓から

f0239107_18235231.jpg
               線路

f0239107_18241870.jpg
          くつのあと




雪だるまって大好きです。

f0239107_18411254.jpgf0239107_18413484.jpg

いい目がみつからず、一度は完成させたものの怖かったので、
目を変えたらかわいくなりました。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-13 18:33 | 日々 | Trackback | Comments(0)
写真いっぱい見たー
いろいろと都会にでていたので、写真をいっぱい見ました。

・ナダールでの「旅展」
 いろいろな旅写真の形を見れました。

・アヴィでの岡 嘉太郎 写真展「Flat Fantasy*」
 フィルムの優しい色と日常写真にほっとしました。

・MIO写真奨励賞展
 最終日ギリギリにかけこめました。
 
ほんの軽い気持ちで始めてしまった、写真。
ああ私はなんというものに手をだしてしまったのだろうかとまたあらためて深いため息をつく。
近づきすぎないように、できるだけ軽い気持ちでのんびり続けていこうとは思うのだけど、気づいてしまった今、目をそらしきることはできないのです。

それはそうと、ちょっとそろそろいいかげん現像とプリントを勉強せねばなりません。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-02-13 18:12 | 展示会 | Trackback | Comments(0)