「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
最近のこと
f0239107_177426.jpg
月曜日はM嬢とショッピング。収穫あり。いろいろおもしろいことが起きて楽しかった。

火曜日は午前中都会に用事を済ましに行った後、夕方から相棒とお茶。
奈良のヒヤシンスカフェにて。

その後、ボリビアで友達になった奈良在住の男の子と合流して焼き鳥。

なんとこの男の子もパスポート紛失者。といっても落とした私と違って盗まれたのだけど。

彼が盗まれた直後に会って仲良くなったのだけど、その時はまさか自分が落とすことになるとは思ってもおらず、まあまあ馬鹿にしてしまったという恥ずかしい過去。

今までの海外での話などおもしろすぎる。出会えてよかったー

ヒヤシスンカフェのグリーンカレー。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-29 17:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)
暑すぎるフリマ
フリーマーケットに出店しました。

f0239107_1931544.jpg
              この玉がおもしろくて何枚も撮る



暑すぎて目眩が・・・
何回も日焼け止めをぬりなおしたのに、腕は真っ赤!

アクエリアスを飲みまくってなんとか命をつなぎつつ・・・

暑すぎた。。。

f0239107_1955271.jpg
            服とか

f0239107_19745.jpg
              CDとか本とか

f0239107_191023100.jpg
          ジャンクなカメラや変なツボとか


f0239107_19133294.jpg
           天気よすぎ

f0239107_19141132.jpg
           田んぼきれすぎ


疲れ果てて帰って爆睡・・・
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-26 19:15 | 日々 | Trackback | Comments(12)
二人分食べる
f0239107_1227464.jpg
昨日は、高校時代の友人が家に遊びにきてくれて、昼から夜までずーっとおしゃべり。

お腹が大きい友達!
なんかすごーい!!実は一人じゃなくて二人なんて!!

先日に引き続きまたまた、思わぬことが起きるのが人生だよねって話などなど。

実家も近いし、高校の時は毎日会っていていっぱいしゃべってたけど、卒業してから、ここまで長時間二人でしゃべれることはそうなかったので、とても楽しかったです。


ばんごはんは私の超適当タイ料理。
パッタイ、イエローカレー、厚揚げのチリソースサラダ。
テラスで楽しく食べました。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-24 12:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)
梅雨のもわっとした・・・
湿度が高くて暑いです。

f0239107_1954444.jpg
            奈良のため池


30代を前にして思うことは、
物心ついたときから思春期を経て、地道につかんでいった自分のペースを、
そのまま大人になっても貫いていく、ということは存外大変なことらしいということです。
なんとまあ。

でもまあ、まわりまわって全ては自分が招いたことなのだと思おう。
自分と無関係のことなんて天災くらいのもので、いや、それすら無関係じゃないかもしれないし、
まあとにかく、その他のこと、ほぼ全部、
楽しいことも、辛いことも、自分のせいなんだと思う。

そんな話を昨日親友と辛いカレーを食べて、ビール片手に語り合ったのでした。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-22 19:55 | 写真 | Trackback | Comments(0)
ガラス絵失敗。
f0239107_1652913.jpg
先日見た矢島操さんのガラス絵があまりにもかわいかったので、

自分でも描いてみたくて、アクリル板(コーナンにガラスがなかった)で描いてみました。

が、自分の絵の具はアクリル絵の具だと思っていたのが間違いで、
水彩絵の具だったため、はじくはじく。

全然うまくできなくて悲しい気持ちです。

もう途中で諦めてやめてしまいました。


近々細い筆とアクリル絵の具を買おうと思います。

ガラスに絵を描いたことある人いたらコツを教えてください。

今日は晴れですね。
赤い実を食べる鳥
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-21 16:09 | 日々 | Trackback | Comments(0)
自家製ピザ
f0239107_11291273.jpg
最近なぜかピザを食べる機会が多いです。

この2週間で3回くらい食べました。

昨日は家でこねこねと簡易ピザ生地をこねてピザを焼きました。

モツァレラチーズと自家製バジルをのせてマルゲリータ。

おいしかったのですが、ピザソースが市販のやつで、チーズとバジルはすごくおいしいのに、ピザソースだけがちょっと所帯染みた味で残念でした。

ピザソースから作る・・・のはめんどくさいので、
おいしいピザソース見つけたいなー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-21 11:30 | 日々 | Trackback | Comments(2)
「あまつぶごはん」矢島操
f0239107_14272279.jpg京都で一つギャラリーに行きました。ギャラリー モーネンスコンピス

そこがすごくよかったー!!!

展示していたのは、矢島操さんという人の器とガラス絵。

器もガラス絵もかわいすぎて大好きでした。

友人は小鉢お買い上げ。

私はその場では我慢したものの、今もまだ忘れられず、
やっぱり買おうかと悶々としています。

f0239107_14292731.jpg



友人が買った器。



同時に開催されていた「AFTER 7 IN BASEL」美甘奈津子 もおもしろかったです。
切り絵がかわいくて。


ギャラリーの中。

f0239107_14313652.jpg
          窓に月

f0239107_1433146.jpg
            紙でできた植物

f0239107_14334238.jpg
          入口出口


友人宅のすぐ近く。

いい生活してるね・・・
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-20 14:35 | 展示会 | Trackback | Comments(0)
またまためでたい週末
この週末もおめでたい週末でした。
f0239107_22393963.jpg


高校時代の友人の結婚式二次会。
場所はまたまた京都。

才色兼備のまさにお手本のような友人で、キラキラと眩しかったです。
お幸せにー!!

ちゃっかり空気清浄機をもらってしまいました☆いえーい!



f0239107_2240069.jpg
さて、その日は京都の友人宅にお泊まり。

好きなものが似ているので、部屋が私の好きなものだらけで落ち着く・・・


その友人宅にあった、学校の美術室からかっぱらった(というのは嘘で捨てられるのをもらった
)という椅子がかわいすぎる!!

あったあったこういう椅子ー!なぜか一側面だけ板がはられているやつ!

これがこんなにかわいいとはあの頃思ってもなかったなあ・・・

ということでしばらく写真撮影に夢中になる私でした。

f0239107_224031100.jpg
          カーテンからの風

f0239107_22433313.jpg
          あじさいのドライフラワー

f0239107_224449.jpg
           かわいすぎる黄色い花

f0239107_22441824.jpg
          ピンクの薔薇


花飾るってなんかいい生活してるね・・・
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-20 12:37 | 日々 | Comments(0)
最近作ったもの
f0239107_13101073.jpg
この間大阪をぷらぷらしていたら、カラフルな天然石のアクセサリーを見つけて、
かわいいーと手に取るも、そのお値段37800円。

高!!

てことで簡易バージョンを自分で作りました。

一応全部天然石で作ったので、まあまあ原価がかかりましたが、37800円のことを思うと、なんてことない気持ちです。

写真が随分実物と色が違う・・・
ピンクはもっとかわいらしいラズベリーピンクなんですが。


下にひいているのは、この間いただいた、南佳子作品集「ボヌール」。

この画集がほんとに私のツボで、どの絵を見てもため息をつきたくなる、かわいらしさと切なさ。

もう亡くなられた方なのですが、1911年(明治41年)生まれでこの画風!
すごいセンスだと思います。

絵を見るのが大好きだけど、まだまだ知らない画家がいっぱいいるんだろうなあ。

何か一つ秀でた才能が手に入るなら、私は絵を描く才能を選びます。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-16 13:15 | 日々 | Trackback | Comments(1)
cafua展示の終了日
現在開催させていただいている、cafe cafuaでの写真展。
「遠くと近くのスキマ vol.3 タイ・ラオス」ですが、
展示終了日を7/3(日)とすることにしました!

展示している写真を少しだけご紹介。


f0239107_1764675.jpg f0239107_177659.jpg
お昼ねするこども                         お供えの花とお祈りする人の影


f0239107_1713446.jpg f0239107_1775226.jpg
コムロイを飛ばす家族                       飛んでいくコムロイ


他にも展示してまーす。
お近くにお寄りの際はのぞいていただけると嬉しいです。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-06-15 17:14 | お知らせ | Trackback | Comments(4)