<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋が来た!
f0239107_23415659.jpg
朝目が覚めるといい天気すぎてびっくりしました。

そして涼しいー!!!

気分がいいのでテラスでランチ。

昼にしては豪華にシーフードドリアと、きのこソテーサラダ、オニオンスープを作りました。

おいしかったー

後ろのお盆が気になりますね(笑)


あまりに気候がよく、気づくとくーっと昼寝していました。


f0239107_23442537.jpg夕方になったので、お散歩がてら近所のラーメン屋へ。

おいしくラーメンを食べた後、隣のディスカウントショップで事件が。

「いつまでラーメン食べてるん・・・?」と言われ、え!?と思って自分の胸元を見ると、

ラーメン食べてる時に汁が服に飛ばないようにつけていた紙ナプキンがまだ胸元にピラピラと・・・


とるの忘れてたー!(笑)

しかもめっちゃ汁飛んでるまま!

ラーメン屋からずっとこれで歩いていたとは!

なんとも私らしいですねー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-23 23:52 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ロハスフェスタ出店しますー
えーと、今年の10月〜12月は、田中閑香的に結構盛り上がるかんじです。

その第一弾は

ロハスフェスタ出店ー!


手作りアクセサリーMOMIに便乗させてもらう形ですみでひっそり参加します(笑)

写真に関するあれこれを出品予定!

MOMIのアクセサリーもめっちゃかわいいよー。

お天気よかったら最高に気持ちいいと思うので、
この3連休何しよー特に決まってないなーって方はどちらか一日どうですかー?


以下詳細↓

第15回ロハスフェスタin万博公園

日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-23 14:05 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
andymori LIVE
忙しい忙しいと言いつつ・・・ちゃっかり遊んでいる私。

andymoriのワンマンライブに行ってきました。@Zepp Osaka。
初Zeppでしたが、ちびっこの私に優しい作りになっていて、珍しくスタンディングなのに舞台が見えました。

意外に、というか知らなかったのだけど、若いファン層でした。
これは・・・かつてのバンプのようなかんじなのだろうか・・・ボーカルかっこいいしね、とか思いつつ。

山中湖でも聴いたのですが、あの時は数曲だったので、今回はたっぷり聴けてよかったです。
楽しかった。
このままつぶれないでがんばってほしい、小山田壮平!


ついでなので、今更山中湖のフェスについても書いてみようかなー

スペースシャワー主催のイベントSweet Love Shower2011で、私が一番感動したのは、これがびっくり(でもないのかもしれないけど)エレファントカシマシでした。
ほんとによかったです。
真実と事実は別の場所に存在する、というのは私の持論ですが、
同じ場所に存在するのを見ました。すごかったー

あとは音楽的にすごかったのは、なんといってもsalyu×salyu、あとサカナクション。
楽しかったのは、髭、YOUR SONG IS GOOD、などでした。


そしてsalyu×salyuとcalmmbonのタイバンライブという私としては奇跡のライブのチケットがとれましたーわーい!たのしみだー


ってなんかかなり音楽好きみたいな記事ですが、そういうわけでもないんですが(笑)
でもたしかに音楽は空気を変えてくれる楽しいものだと思います。


f0239107_3195645.jpg
            ライブ前、ミリバールカフェのきれいな壁

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-18 10:56 | イベント | Trackback | Comments(0)
昨日の夕暮れ
f0239107_11122546.jpg


昨日の夕暮れの空はきれいだった。

私の日々はあいかわらずめちゃくちゃで慌ただしく、楽しく、切ないです。

親友に赤ちゃんが生まれたので見に行きました。

小さくて、ほわほわ。

私が足踏みしている間にも時はすぎてるんですね。あわー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-17 11:18 | 日々 | Trackback | Comments(0)
「探偵はBARにいる」
またまた松田龍平。

「まほろば駅多田便利軒」とほぼ同じ演技。

まあそれは別にいいとして、映画の内容は、

普通!!!!

いやそもそも映画の普通ってなんだ、とも思うけど、でも私の頭をかけめぐる「普通」の文字。

まあでも小雪はよかったかなーただものじゃないオーラが。


某テレビ番組で小雪が「高校生まで超おてんばで、登れるところがあれば登る、ぶらさがれるところがあればぶらさがるような子どもで、毎朝ブリッジで起きてた。今でもたぶんブリッジで階段降りれます。」と言っているのを聞いて以来、もしやおもしろい人なんじゃないかと思い始めて、少し気になってます。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-12 21:22 | 映画 | Trackback | Comments(0)
道頓堀
f0239107_2174957.jpg
週に何回か、
バイト先への往復でとことこ横を通る、道頓堀。

どんな川でもやっぱり水辺はいいなと思う。

黙々と歩く朝の時間。

音楽を熱心に聴くこともあるけど、たいていはいつのまにか聞こえなくなって、
会社について我に返って、その音量に驚く。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-12 21:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)
今日という日は、
f0239107_23322174.jpgデジカメの写真をパソコンに取り込む元気がない・・・ので写メ。

でも今日の疲労はいつもの疲労とは違う。

楽しい疲労。

天気予報では雨だったけど、今日は絶対晴れる気がしていた。

木々の匂いが甘くて香ばしい。

あまりにもぐったりした私たちは、ソフトクリームを一気に食べて、ごろりとベンチで寝転がった。

見上げると緑。

しばしお昼寝。



f0239107_23324280.jpgでもって、おつかれさまのカレー。

関大前タンダーパニー。

あまりにも地味な大学生活を送っていたために、お店の存在さえ知らなかった。

でも知っていたらそれはそれで別の運命の歯車が回ってしまっていたかもしれないので、

それくらいの存在感のお店なので、

まあとにかく今日初めて行けてよかった!

めちゃくちゃおいしかったー!!びっくり!



ふわー楽かったー!!

今日のことについては、また後日詳しく!
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-09 23:38 | 日々 | Trackback | Comments(0)
うわーん
この台風でいろいろ予定通りに行かなかった方も多かったとは思いますが、

私もその一人!

金土日と3日空けて、どれかでは大丈夫だろうと気合いを入れて臨んだ計画、

実行できず。。

無念ー!!!

来週に持ち越しです。


おかげで少しだけゆっくり休養はできたけど、それを実行しないことには先に進めない類のことなので、もやもやー


で、それ結局何やねん!って話は、
また近日どどーんとお知らせいたします!

10月は楽しいお知らせが2つもできそう!
お楽しみにー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-04 10:46 | 日々 | Trackback | Comments(0)
いろいろとー
いろいろと思うことがあって、

えっと、フェスの感想とかも書きたいし、

けどこのブログはあまりにも私本人の日常と近すぎて、ここで書く私の文章は私の生活と密着しすぎているので、

私の言葉は日常にいる誰かを傷つけてしまうかもしれないと思うと、書きたいことがうまく書けないなあ。

だからやっぱり私はもっと私の日常と離れたところで文章が書きたいなーと思ったり。


とりあえずもうちょっと寝かしてみます。



それとは関係ないけど、今日発売のBRUTUS「恋の、答え」、今日立ち読みしたけど、なんかおもしろかったです。

私の、好きな作家ベスト10に入る坂口安吾の、その中でも私の好きなエッセイ「恋愛論」から抜粋された文章がどーんと載っていました。

この「恋愛論」好きで何度も読み返してます。

すごく短いので興味のある方はぜひ。たぶんネットでもでてきそう。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-09-01 00:47 | 日々 | Trackback | Comments(0)