「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
カメラ・ライフ掲載!
さてさて、やっとお知らせできるー!
じゃーん!

f0239107_1412180.jpg今日発売の玄光社MOOK「カメラ・ライフ」vol.11という本に写真と文章を載せていただいてます!


上記リンクページの下の方にも小さく私の名前が!

私もまだ見本が届いていなくて実物見れてないのですが、たしか88、89ページだと思います。

ぜひ大きめの本屋でちらっと見てみてください☆
そして写真好きな方は、ちょっとお高いですが素敵な本なので買っていただけたら嬉しいです。


これを機に?というか、以前から考えてはいたのですが、
写真展で展示した写真などをwebでも見てもらえるようただいま準備中ですので。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-27 14:01 | お知らせ | Trackback | Comments(5)
夢のような夜・・・!salyu×salyuー話したいあなたとー
最強メンバーのライブを見てきました。(私的に)

salyu×salyu ー話したいあなたとー @なんばHatch
GUEST:クラムボン/オオルタイチ

ってこのメンバー、もう好きな人にはたまらんー!!って組み合わせなのです。
salyu×salyuはsalyuのソロプロジェクトで、その第一弾が小山田圭吾プロデュースでの今の活動なのですが、今年の夏、山中湖のフェスで見て、そのパフォーマンス力に度肝抜かれて好きになりました。
今の目覚ましはsalyu×salyuの「ただのともだち」です。これは歌詞が元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎、曲は小山田圭吾という、これまた好きな人は身悶えするほど好きそうな取り合わせ。

また見たいなあとフェス後も思っていて、じゃあライブの予定があるのでいこうかと思ったらなんとまあ、クラムボンとのタイバン!
これはすごい・・・とふるふるしているところに最終的にオオルタイチも入ってきて、なんかすごい。

そんな昨日のライブだったのですが、期待を裏切らない素晴らしさで、今もまだほんわり夢のよう。。
あいかわらず全然舞台が見えず、背伸びしてちらちら見えるか見えないかでしたが、楽しかったです。
salyuってしゃべってる声も楽器みたいで素敵。

ふわぁーー
財布には痛いけど、行ってよかったあああ
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-27 13:46 | イベント | Trackback | Comments(0)
花とか
反省しています。
最近全然写真撮ってなくて。
フィルムでは撮ってたんですけど、現像してないし。

これ以上写真下手になったら困る!!
てことで久々に一人カメラ持って少し歩いてみました。
とりあえず花とか撮ってみました。

f0239107_0523894.jpg

f0239107_053827.jpg

f0239107_0531892.jpg

f0239107_0533925.jpg

f0239107_054644.jpg

f0239107_058034.jpg
f0239107_0574995.jpg

f0239107_0562870.jpg

f0239107_0545532.jpg
f0239107_0544246.jpg
f0239107_0542869.jpg

f0239107_059334.jpg

f0239107_056584.jpg
f0239107_0582573.jpg

f0239107_0593759.jpg

f0239107_0595697.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-22 01:00 | 写真 | Trackback | Comments(8)
ふー
ロハスフェスタ終了ー!

友達も来てくれたし、新しい出会いもあって楽しかったです。

お天気もよくて、というか暑いくらいで。

買ってくださったみなさんありがとう。
私のポストカードと本を買ってくれた方もありがとう。
嬉しかったです。


イベント参加するのもいいですね。
またお会いしましょう!




最近・・・といえば、ジョブズが亡くなりましたね。

ジョブズの言った3つの大事なこと、後で何かが何かでつながっていると分かる「点と線の話」、「何かを手に入れるために何かを失わないといけない話」そして「いつでも死がそばにいる話」。
ほんとに全部よく思ってることです。

あたしも、大きなことでなくても、自分が信じていることをしようと思います。

あたしには好きなことがあるし、人は好きなことをする権利があるので。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-14 17:08 | 日々 | Trackback | Comments(0)
いよいよ明日ー
f0239107_151644.jpg
ロハスフェスタ、天気よさそうでよかったです。

気持ちよさそう。

ゆるゆる店番します。

遊びにきてくれる友達もいるし、楽しみ楽しみ。


私たちのブースは109です。


f0239107_1524331.gif

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-07 15:03 | イベント | Trackback | Comments(0)
ロハスフェスタ ブースNo.109です。
ロハスフェスタのブースナンバーが決まりました。

「手作りアクセサリーMOMI」 ブースNo.109です。

遊びに来てくださる方は「渋谷109」と覚えて探してください♪



ちなみに、なんと小さい頃からほんとに仲良くしてくれてる従姉妹のお姉ちゃんもロハスフェスタに出店しているとのこと!

なんか、やっぱり気が合うんだなーとしみじみ。

3人も子どもがいるのに、毛糸や麻ひものかばんやアクセサリーなどかわいいものいっぱい作ってます。
すごいなーでもそういえば昔から器用だったーシロツメ草の花冠よく作ってもらってたし、細かい塗り絵作ってもらったりもしてたし。。


そんな従姉妹のブースは197なそうなので、「いくならここ」と覚えて行ってみてください♪
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-04 10:01 | お知らせ | Trackback | Comments(2)
さをり織
なんだかややこしいけど、こちらは売り物ではなく趣味で作った自分の物の話。
ロハスフェスタとは関係ありません。


久しぶりにさをりにいってきました。

さをりは、初心者でも簡単にできる手織りで、たくさんの糸から好きに選んで好きに作れる、そりゃあもう楽しい織物です。


これが何年か前に初めて行って作ったもの。
f0239107_9353215.jpg


かなり落ち着いた色目で、重宝しております。


そして今回、全然違うの作ろう!と思って作ったのがこちら。
f0239107_9364055.jpg



前回に比べるとギラギラしてます。

むこうの人も、その日の気分とかが出る、って言っていたけど、
たしかにこう見ると上のは社会人時代に織ってて、下のはプー太郎が織ったってかんじがします。

中盤、時間がなくて焦った場所が今でも心残り。。。


行くとすぐまた行きたくなるのがさをりなのです。


楽しかった!


このさをりの森は、人も優しくて雰囲気もいいしのびのび自由にできてほんとにおすすめ。

今回は女子2人、男子1人で行ったけど、男の子でも全然楽しめるよー
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-04 09:42 | 日々 | Trackback | Comments(0)
ロハスフェスタでは
カメラストラップを売る予定です!

なんだか購買欲のわかないへちょい写真で嫌なんですが、
ちゃんと撮ってる暇がないー!のでまあいいとして、

こういうの作りました。

f0239107_15404938.jpgf0239107_15415016.jpg


違う色もあります。

f0239107_15443799.jpgf0239107_1545791.jpg



いやん、かわいい☆(と自画自賛)


地道に家内工業してます。


お時間ある方は遊びにきてねー!

次の3連休の土日です。


第15回ロハスフェスタin万博公園

日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2011-10-01 15:49 | お知らせ | Trackback | Comments(2)