人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガラタ塔から白い月を見た
今日は暑い中、がんばって活動しました。やり残したノルマの消化のために。

なにしろ昨日何もできなかったので。

朝、お金を換金し、名物サバサンド(焼きサバをパンにはさんでるサンド)を食べ、バザールをひやかし、この旅最後のモスク見学、暑さでフラフラになりながら、絞りたてオレンジジュースで糖分補給しつつ、一旦ホテルへ。

疲れに疲れたので、少々お昼寝。

夕方、馴染みの食堂でばんごはんを食べ、イスタンブール新市街のランドマーク、ガラタ塔へ。

途中ガラタ橋から見えた夕日に光るモスクがきれいでした。

地上53mのガラタ塔テラスから、ぽっこり丸い夕日が沈むのをしっかり見届け、売店をはしごしてお気に入りのお菓子(ETI POP KEK レモン味)を探し求め、5件目くらいで発見、購入。そして帰宿。


うーむ、やっぱり今日はよく活動した。

明日もがんばります!
by shizuka-irutokoro | 2010-06-22 05:28 | 海外 | Trackback | Comments(2)
Commented by peach-jai at 2010-06-23 08:03
タイトルがかっこいいなと思いました◎小説みたいで。

ついにあと一日やな!
実はゆいちゃんのブログも時々のぞいてるからより一層イメージは膨らんでるんやけど帰ってきたら写真みしておくれ~
Commented by shizuka-irutokoro at 2010-06-23 15:26
かっこつけてみた 笑
ゆいとほとんど同じこと書いてるやろー 笑
写真ぜひぜひ!また見せるわ☆


<< さようならトルコ! ブルサ→イスタンブールに戻って... >>