告白
映画「告白」を見た。

いやー怖かったー。

恐ろしく賛否分かれそうな映画。

私はというと、アートとして素晴らしいと思いました。

演出、カメラワーク、色、音楽、どれをとっても抜群のセンス。

そこに集中して見ました。

単純にストーリーとしては、それはちょっとどうだろう、と思うところもあり。

でもまあフィクションなのでありじゃないでしょうか。


とにかく日々よく思うのは、あの時期がすぎてよかったーということ。
あの時期とは義務教育期間。思い出しただけで、苦しくなる。
今この年齢の自分をしみじみ幸せに感じる。
あらゆるものを持て余す、あの時期。
でも誰しも通らずには大人になれず、今あたしに言えるのは、過ぎてよかった・・・ということだけ。
この映画を見てまた久々に、ああほんと過ぎてよかった・・・成人万歳と思いました。
未成年がんばれ!
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2010-07-03 02:15 | 映画 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/14107546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peach-jai at 2010-07-03 06:39
見てんやー!うちも行こうと思いながらも、ひとりで行ったらあかんやろな…と思ってまだ行けてない^^;おそらくこのまま公開が終わってしまうであろう感じ^^;
しずかは義務教育、向いてないな…笑
立ち止まって今の時期について幸せを噛みしめてるのに感心。
たいがいの人がそんな幸せに気付かないはずやから。
私もその一人^^
Commented by shizuka-irutokoro at 2010-07-03 10:39
でも人と見にいってもなんて感想言い合ったらいいか難しいと思うわーもし見に行ったらぜひ感想教えてくり。
いやーあたし街で遠足中の中学生とか見る度心の中で「過ぎてよかったー!!」って万歳三唱してんで 笑
それもどうやねんって話やけど・・・
いや、行ってた時はそれはそれでうまくやっててんで。学級委員とか 笑


<< くらげのように雨の中 やっと取り戻しました。 >>