人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長々書きます。
長々書きます。_f0239107_1427172.jpg
3日間の個展が終わりました。

まずは、来てくださった方々、本当にありがとうございます。
私も会社員をしていたこともあるし、金土日という週末の時間がいかに貴重か、身を持って知ってます。
その貴重な時間を私のために使ってくれたこと、ほんとに心から嬉しく思います。
たくさんのお花や差し入れも本当にありがとう。
私は幸せ者です。

勝手ばっかりしている私といつも仲良くしてくれてる人たち、気にかけてくださっている人たち、そして今回写真展を通して初めてお会いすることができた人たち、全ての人にお礼を言います。
ありがとうございました。

何のために書いているのか意味を見失いかけていた日記が意外と好評でよかったです(笑)

またぜひ会って、真面目なことも、くだらないこともおしゃべりしたいです。
会いたいと思ってもらえるよう精進いたしますので、よろしくお願いします。




さて、夢のように一瞬で搬出した後、奇跡的に並ばずに入れたてつじのつけ麺を食べ(もう一回行きたいとは特に思わない)、ボタでチャイを飲んでる時に急に思い立ち万博に行きました。
向かっている時に茨木の辯天宗夏祭の花火が見えてきれかったー!
そして万博、おもしろいことになっててテンションあがりました!
ふわふわ浮かぶ魂のような風船・・・
8/14,15もやってるみたいですよん!おすすめ!
長々書きます。_f0239107_1428462.jpg



さて、ちょっと自分のために長々書きます。
大した内容じゃないです。

なぜ今回個展をしたか?
答えは一つで、言い訳できない環境に自分を追い込みたかったから。

これまで、奈良の公立女子高校生だった時も、普通の私立文系大学生だった時も、中小企業会社員だった時も、それなりに楽しかったし、納得してすごしていたけど、でもずっと頭の中には、時間とお金がなくてしたいことができない、という気持ちがあって、それは事実でもあり、言い訳でもあり、
でもそれを一生言うのは嫌だとはっきり思って、ほんのちょっとだけお金を貯めて会社をやめた。

気づくと私は写真のことがすごく好きで、時間もあって、旅行も行けて、
まあ知らんぷりしてもよかったんだけど、
でも、もうこうなったら写真展でもするしかないなー

と思ってやってみたのでした。
トルコに行く前に、まだ写真を撮る前から、勢いでギャラリー予約して。

実際今回の展示は、写真という意味でも、そうじゃない意味でも私のMAXだと思う。
それができてよかったー
でも、同時に、あるかなと思った壁をてさぐってみたら、まだすぐそばにはないように感じたので、
もうちょっと楽しく前に進めそうな気がする。
そう思わせてくれたのはビーツのオーナーのOさんの言葉。
大感謝です。

というわけで、時限爆弾の金庫抱えつつ(こわーい!)もうちょっと好き勝手しようかなと思うので、
興味がある方は付き合ってくれるとうれしいです。

はー書いた書いた。
展示会をして唯一嫌なことといえば、親しすぎて恥ずかしいから黙っていた人たちにこのブログを知られたことでしょうか・・・
秘密主義にブログは向きませんな・・・(知ってたけど)
by shizuka-irutokoro | 2010-08-09 14:30 | 未分類 | Trackback | Comments(0)


<< 8月8日の写真 写真展について >>