人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月26日のうろこ雲
9月26日のうろこ雲_f0239107_042595.jpg

はっとするようなうろこ雲が一面に広がっていた。
稲穂はいよいよたわわに実って、もうすぐ刈られるのです。

今日は旅行のための買い物。

ランチは精華町のcafe du un graineで。

古い民家にアンティーク家具。
いつもその完成度にしみじみした気持ちになります。
コツコツ地道に好きなものを揃えたかんじ。
ほんとにいいカフェなのだけど、店内、外装共に写真を撮るのがなぜかおそろしく難しく、いつも撮れず終いなのです。
さんまと水菜のペペロンチーノを食べました。

相方にこの間新聞で読んだクラシックカーで世界一周中のアルゼンチン人の夫婦の話などする。
何が自分を満たすのか、たとえ思い込みでもはっきり分かっている人は強い。
私はなんとなくしか分からない。
それにしても「子どもが生まれ手狭になったからと、旅の途中で車を切断し他の車体を継ぎ合わせて車長を40センチ伸ばした。」というエピソードには、おお・・・と静かに感動した。
素敵。

その後cafuaに来てくれた元同僚と急遽ナイヤビンギでお茶。
会えて嬉しかったです。
それから写真搬出。

ユニクロとダイソーをまわって旅行の買出し。

なかなか大忙しでした。ふー

9月26日のうろこ雲_f0239107_0522214.jpg

見事なうろこっぷり

9月26日のうろこ雲_f0239107_053383.jpg

ガラス窓

9月26日のうろこ雲_f0239107_0533885.jpg

小さいバラに目がない
by shizuka-irutokoro | 2010-09-27 01:06 | 写真 | Trackback | Comments(0)


<< cafuaの展示終了! 一番好きなお寺 >>