人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまラオス、ルアンパバーンです。
ただいまラオスです。

チェンマイでもう一日お祭りを楽しんだ後(すごくいいお祭りでした。コムロイもあげました!)、
チェンライに移動し、プーチーファーという山に登って早朝雲海を見て、
そして国境を越え、ただいまラオスのルアンパバーンという街です。

ラオスに入ると急に緑が増え、コンビニは消え、土っぽさが増しました。

そしてなぜか物価が高くてちょっと困ってます。

隣り合っていても国が変わるといろいろ変わるものですね。

陸路で国境を越えたのは実は初めてなのでした。

ルアンパバーンは街全体が世界遺産らしいです。

今日は5時起きして、僧の托鉢とやらを見物しました。

今日の夜行バスで、首都ビエンチャンに移動します。

前回のラオス国境〜ルアンパバーンの夜行バスはかなり過酷で、後ろの白人とケンカしたりしながらの、押し寿司の鯖になったかのような13時間だったのですが、今回はどうでしょう。
by shizuka-irutokoro | 2010-11-26 18:15 | 海外 | Trackback | Comments(0)


<< ただいま日本。 コムロイ…夢のコムロイ…… >>