人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さようならバラナシ
いよいよ明日バラナシをでます。

飛行機でデリーまで。
デリーで一泊して寝台列車でジャイサルメールに。

バラナシ、一週間いたけど、いいところでしたー!

やっぱりインドって思っていたのと違うなー
まあ道の汚さは想像通りだったけど。

今日は安っぽいマトリョーシカを買いました。
日本のインド雑貨屋でも見かけるやつですが、130円くらいなので思わず。
あと、一枚15円のシールなど。


今は、バラナシ滞在中通い続けたナイスなレストラン、LOTUS LOUNGEでガンジス川の風に吹かれつつ最後の夜をすごしています。

西に移動したらまた景色がかわると思うので楽しみです。

さようならバラナシ_f0239107_1848711.jpg

by shizuka-irutokoro | 2012-02-18 23:33 | 海外 | Trackback | Comments(5)
Commented by 44 at 2012-02-20 23:05 x
どうも。順調そうでなによりです。インドは結構タフっぽいイメージだけど旅なれた二人ならきっと大丈夫ですね!
で、二人に触発されて&転職後半年たとうとしているので区切りとして、私も来月ネパールにいくことにしました!!休めへんし実質現地5日ほどですが。。。近いけどインドとは違いますよね、、、ネパールからインドにきたバックパッカーとかに出会って役立ちそうな情報とか仕入れてたりしたらShareいただければ幸いです♪
ではではくれぐれもお気をつけてー☆
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-02-22 01:52
>44さん
コメントありがとー(^o^)
なんとか今のところ大きなトラブルもなくやっております!
ネパール、大学四回の冬に行きましたよ!カトマンズとナガルコット、ポカラをまわりました!
あんまり参考になる情報はないけど…5日間あるなら、カトマンズ+ナガルコットかポカラはなんとか行けるかと思います!
せっかくなのでヒマラヤ山脈見れるところに行った方がいいと思う☆カトマンズでも天気がよければ見えるらしいけど、なかなか空気も悪くて見えないことの方が多いと思うー!
また何か思い出したら言いますねー♪
働きながらも精力的に旅しててかっこいいなー。。
Commented by 44 at 2012-02-22 22:30 x
早速のレス、有難うございますー!!おぉ、ネパールいったんですね!!地球の歩き方情報だとゲストハウスも安そうだし現時点で航空券だけとってて、ついてからなんとかなるのかなーって安易に思ってます笑。カトマンズ、ポカラは行く予定ですが、宿、現地調達でOKそう??

やはりどんな形にせよヒマラヤ景観味わうべきですよね!! フライトとかやりました??
休めるのか不明ですが無理にでも決行予定です!!! どっちが大事かって言ったらやっぱ仕事よりも旅だな、って会社変えても思いました。仕事は自分の生活の大部分を占めるし、スキル習得とか、人間関係構築、とか、色々得るものもあるしメリットも大きいけど、仕事は、仕事、っていうドライさと表裏一体な部分もあるなぁと思うし、旅なり趣味なり、自分の軸を持ってることが大事だな、ってつくづく思う今日この頃、、、。
先日Shidyさんの仕事に対しての想いのブログよんでてつくづく思いました、、、

インド、少したってお腹こわすとかもありえそうやし、くれぐれも健康管理も大事に楽しんで旅してください!!ゆいちゃんにもよろしゅう~
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-02-28 14:52
44さん
ネパール、現地調達で全然大丈夫だと思いますよー!
たしかポカラにすごくよかった宿があって、今もいいかわからないんですが、帰ったら名前分かるので間に合いそうなら連絡しますー☆いつ出発ですか?
ヒマラヤはフライトとかはしてないんですが、天気よければポカラの街から全然見えるはずなので、無理しなくてもいいかも!?というか現地でお天気具合見て決めた方がいいと思います!
乾期でも天気悪い日もあったりするので。私は一月に行ったのにずっと曇りでした…(笑)

結局軸の問題ですよねー。44さんみたいに、働きながらも自分の軸を楽しめてるのってお世辞抜きに理想的だと思いますよー!

いよいよ明日の飛行機で帰国です。
ゆいにもよろしくいっておきます♪
冬の西インド(ラジャスタン地方)、すっごくよかったので、もしまだ行かれてなければここもいつかぜひ!
Commented by 44 at 2012-02-29 00:18 x
よかったー、では特に宿手配はなしで乗り込むとしますー。ポカラ、なかなかよさそうですよねー。来月の19月曜、会社でて深夜に羽田発でーす♪もしその宿名わかれば教えてください♪♪
ヒマラヤ、うん、多分私も街からみて満足してしまうタチなので天気よくてもお金払ってフライトまではしないかも笑

西インド、、、インドは未開拓です。行く機会があれば絶対西にいってみます!ってか、もう帰国なのですね、、、そんなにたったのかとびっくり、、、くれぐれも最後まで気をつけて帰ってきてくださいね!旅ってほんと移動含めて何が起こるかわかんないですもんね。終わってみたらそれが楽しかったりもしますが^^
色々情報、ありがとうございます!


<< ジャイサルメール到着! ただいまバラナシ >>