人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お仕事、冷や汗、タイフェス、そして少年
本日ちょっとお仕事で堤防へ。

するとまあどこまであがるの!ていう凧が。
凧ってつなげると限界がなくなるようです。すごー

お仕事、冷や汗、タイフェス、そして少年_f0239107_23272150.jpg


お仕事は無事終わったのですが、しかし!
その後私は予想だにしない飛んでもない事態に巻き込まれ、
帰宅後冷や汗だらだら。

今は解決したので吞気にブログなど更新してるわけですが、

いやーびっくりした。。
でも本当、ハプニングが起きる度に、結局は自分に原因があるのだろうなと反省反省です。

今でも思い出しただけで身がすくむー


まだ解決していない時、浮かない気持ちで向かったタイフェス。

浮かないながらも大好きなカオソーイにテンションあがる。
あとはパッタイと焼き鳥とガパオガイ、そしてシンハー。
毎月でもやってほしいタイフェス。

ところで、最近大きいめの木の枝を一本探していたのですが、
タイフェスからの帰り道、小学生くらいの少年二人がいいかんじのを振り回していたので、
「それどこにあったんー?」と聞くと「あっちの林!」と教えてくれ、
林へ入って散策。するとあったあった。
わーい、と思いながら林から出ると少年たちがいたので
「あったよー!ありがとー!」いうと
少年Aが少年Bに「ほら、これみよがしに俺らのやつおいとかんでよかったやん」と。
「え?自分の置いてくれようとしてたん?」と聞くと
少年Bが「だってせっかく探しにいったのになかったらがっかりするかなと思って…」と。

どんだけいいやつー!!!!
めっちゃ優しい、そしてかわいい。

ほっこりした出来事でした。

都会の小学生も全然いい子じゃないかー
by shizuka-irutokoro | 2012-05-20 23:57 | 日々 | Trackback | Comments(4)
Commented by peach-jai at 2012-05-21 20:47
めっちゃいい話やんー!
都会やからなおさらいいな^^
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-05-21 20:51
かわいすぎるやろー!まじなごんだ!!
Commented by ふじやん at 2012-05-21 22:41 x
かなり可愛い子供達ですな!
ブログ読んでホッコリした!!

あっ!!そうそう
Facebookの方に2眼レフで撮った写真をスキャンして載っけて
見ました。

ガッツリ下手くそですがよかったら見てやって下さい

よさげなのを以前にあげてしまったので焼きまししないとないので
とりあえず3枚しかアップしてないですけどね・・・・・。

去年神戸であったカレーフェスに行った時のです
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-05-23 14:32
>ふじやんさん
見せていただきましたー☆
やっぱりフィルムは独特の風合いがあっていいですねえ!
あのカレー屋さんはLUCYさんですね!
また見せてくださいー(^_^)


<< タイにいってきます! 私度100%の時間 >>