人気ブログランキング | 話題のタグを見る
526 のこと
書きたいことが多すぎてまとまっていなかったけど、ようやく頭の中が整理されてきたかんじ。
この感じ待ってた。

526 のこと_f0239107_2042025.jpg

5月26日は私の29歳の誕生日でもあり、そして結婚記念FESと銘打った二次会パーティーの日でもありました。

まずFESについては、当初挙式を親族だけでする予定だったため、じゃあこんなこともそうないし友達呼んで何か楽しいパーティーできないかなーと思いつきで、適当にあんなんしたいこんなんしたいと口から言葉が出るままにしゃべっているうちに、後に引けなくなり、
じゃあもうやるしかないっていう気持ちで自ら企画実行したという…

近づくにつれ何度も、今あたしがやろうとしてるのって自分の結婚パーティー…
不毛だ…不毛すぎる…!そして恥ずかしい!!せめて人のならいいのに…!
と全てを投げたくなること多々あり。
でも既に結構な人を巻き込んでしまっている以上腹くくるしかねえ!と走りきったわけです。

終わってみて、
私の勝手な遊びに知り合いほぼ全員付き合わした、という表現が最も正しい表現だとは思うけど、
私としては本当に自分の有益になる経験となり、そういう意味では少なくとも私にとっては無駄じゃなかったなあと思っています。

+α、前から何か一緒にやってみたかった友達たちに手伝ってもらったことで、初めて密に何か一緒にできたのもよかったことでした。

--------------------

そして出会いということについて思うこと。
つくづく思うのは、この広い世界に対して、人一人分の人生のフィールドって狭いよなあってことで、
日本にいても、外国を旅しようとも、いる場所は関係なくて、
結局はいつも自分が両手を羽のように広げながら歩く中で、
その手にバンバンバンと当てていくことで出会えるのが精一杯。

だけどそれはある意味確かなことで、
つまり、自分が手を伸ばしたところにいる人にしか絶対私の手は当たらない。
私が出会ってきた人たちは、私が進んできた道そのものなのだと強く思う。

そう思うと、結婚相手も同じで、
そりゃあ広い世界にもっと気の合う人が実はいるのかもしれない。
でも私が歩いてきた道で出会うしかないのだから、結婚相手もやっぱり自分の人生の現段階での結果としかいいようがないなと思う。

自分の道と誰かの道が交差したということに意味があるのだろうなと。

--------------------

そして最後に誕生日をむかえて思うこと。
年を重ねることを悲観はしていないけど、身が引き締まる思いはする。

というのも、やっぱりそろそろ、というか今まで以上に、他人のために何ができるかを意識していきたいなとは思うから。

常にインプットとアウトプットは両方続けたいけど、
比重のことを言うならやっぱりインプットの20代、アウトプットの30代、といきたいところだ。

私は誰に何をしてあげれるだろうか。

そんなことを思いながら迎えた29歳であります。


※写真は、前の職場の先輩が撮ってくれたものを、別の先輩が超かわいく加工してくれたもの。
3年しか働いておらず、なおかつやめて2年以上たつのに仲良くしてくれて本当に感謝です。

by shizuka-irutokoro | 2012-06-05 20:09 | イベント | Trackback | Comments(0)


<< そして個展します!! タイにいってきます! >>