10月6日(土)チーズフォンデュ ピクニック
一週間も前のことですが、
3連休初日はコトリーズ+大人しい主人の合計5人でチーズフォンデュピクニックでした。

f0239107_1418044.jpg

待ちに待ったこの日。
雨兄妹と曇り姉妹と晴れ女、という構成だったおかげで、なんとか晴れ時々曇り!

あーぼーはどこのバックパッカーかという大荷物。すんません。

自転車でいける難波京へいざ。
ことりたちも合流。

さっそく二女小鳥自慢のハンモックをはる。
いいかんじー!!
各自持ち寄ったおしゃれグッズ自慢。
三女小鳥のバスケットかわいい!

あんなに入念に打ち合わせしたのにヘラを忘れるハプニング。
あーぼーに取りに行ってもらった。
その間に私はパンとからあげくんを追加購入。

全て揃ったところでチーズフォンデュ開始。
実家でよくチーズフォンデュしていた私たち姉妹が指揮をとる。

そして一口目のパン。
うまーい!外で食べるのはまた格別!
みんなおいしいおいしいと感動している。よかったー

やっぱりバゲットが一番合うけど、じゃがいも、にんじん、ブロッコリーもおいしいし、
ミルクフランスなんかもなかなか合う。
からあげくん、ソーセージなどお肉系もおいしい。
おにぎりもなかなかイケた。
まあつまり全部おいしいってことなんだけど。

f0239107_14184486.jpg

ビールやワインや二女小鳥お手製サングリアなど飲み飲み、ゆるやかなチーズフォンデュは続く。
お腹もいっぱいになったので、私はハンモックで本気のお昼寝。
その間残りの小鳥達はピーチクおしゃべり。
昼寝から目覚め、キャッチーボールと、トーストありなしゲームなど。
あーぼーが入れてくれた温かい紅茶と珈琲を楽しんでいるうちに、あっというまに夕方で日も暮れてきてしまった。

ああ、なんて時が経つのは早いのでしょうか。
蚊もでてきたので、いつかのイベントを彷彿とさせる片付けの早さで撤収。
二女小鳥は翌日もピクニックのため帰っていった。

雨兄妹と曇り姉妹が残されたせいで急に雲行きが怪しくなってきた。
一旦我が家へ。

しばしテレビなど見つつまったり。
ご主人様はここにきて夕寝。

8時頃ご主人をピーピー起こし、みんなでとことこ歩いてcliffというラーメン屋へ。
結構並んだ。
今日は醤油にしたけどやっぱり塩が一番おいしいかも。
今度から塩にしよう。
豚飯もおいしかった。

帰りは本気の雨なので。タクシーで帰る。
三女小鳥だけ帰り、四女小鳥は泊まり。

なんだか盛りだくさんの一日で満腹満腹。

楽しかった。

f0239107_14191120.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-10-14 14:19 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/18066045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 10月7日(日)8日(月) 10月3、4、5日 >>