10月7日(日)8日(月)
ああ、そろそろ記憶が曖昧に。
ちゃんとすぐ書かないとだめだなあ。

7日(日)
朝から注文していた本棚が届いてうきうき。
朝ご飯を食べて、お洗濯して、モスでお昼を食べてから二人でインテックス大阪へ。
なにやらいろいろ安く買えるとのことで。

予想以上にいろいろ安くあーぼーのネクタイやらシャツやらを買いあさった。
私も3万以上するブーツを1万円ほどで買えて嬉しかった。

大荷物ですぐにでも帰りたかったのだけど、せっかくエンジョイエコカードを買ってしまったし…という市営地下鉄の思惑通りに寄り道して帰ることに。

西長堀で降りてなんとか商店(名前忘れてしまった)という民芸と古道具のお店へ。
なかなかいい店でした。
林商店(HS)でした。

そこからHOSTEL 64 Osakaのカフェでお茶。なんだかアンニュイな空気。
その後前から行きたかったアインというベトナム料理屋を遠いながらも歩いて目指すもなんと閉まっていた!ショック!
難民と化してふらふら徘徊し、気付くともう堀江まできていて、お腹もぺこぺこで、目に止まったエンジョイカフェといういかにも堀江っぽい(と私は感じた)カフェでごはん。
エビフライカレーうどん。おいしかった。

帰りにD&DEPARTMENTに寄ったら同僚のKさんのと同じ自転車があったので、週明けに真相を聞いてみると、なんとKさんもD&DEPARTMENTに行っていたらしく、じゃあKさんの自転車だったかというとそうではなく、Kさんが行った時にも私が見たその誰か別の人の自転車はそこにあり、Kさんは自分のと同じ自転車なので記念に2台並べて写真を撮ったのこと、
というなんだかよく分からないけど不思議なことが起きていた。


8日(月)
11時頃に自転車で大阪天満宮で開催していた古本市へ。
これがなんともいい雰囲気。
最初からいい本屋があり、テンションがあがる。
気候もいいし、ああなんてうららかな秋のお昼。
いろいろとじっくり見てまわったけど、結局いかにも古本市で買いましたというような、例えばマティスの図録とかペーパーバックの洋書なんかは我慢して、普通に読む用の105円の瀬尾まいこの本を一冊だけ購入。

それから楽しみにしていたすぐ近くのガネーシュ(カレー屋)へ。
行ったんだけれども休みでした、がーん。

しょうがないのでdieciへ。
おいしいけどスペシャル感がないんだよねー。まあカレンダーもとれたし良しとしよう。

そしてライフで買い出し。
一度帰って荷物を置いて、シティモール、ダイコク。

ばんごはんは頂き物の鯛のお刺身が大量にあったので鯛しゃぶ。
すごくおいしかった。
最後の雑炊が特に。

家に飾るようの枝のやすりがけをして、3連休終了。

f0239107_1446370.jpg

[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-10-14 14:46 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/18066100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でんのす毛 at 2012-10-15 00:29 x
一部分だけをクローズアップして申し訳ないんだけれども、エンジョイカフェは俺の行きつけです!あっこのご飯ほんとにうまい!次ぜひ海老チャーハンとチキン南蛮食べてみて~。あとはかかってる音楽がスペアザとかハナレグミとか大橋トリオとかくるりとか星野源とかで素晴らしい。ただそれが言いたかったのです。
Commented by shizuka-irutokoro at 2012-10-15 20:24
>でんくん
そうなんやー!私はもう堀江自体すっかり行かなくなってしまって遠のいているのだけど、なんか店の明るさに堀江らしさを感じたカフェやったわ!音楽もたしかによかったー!!


<< 10月9(火)〜の一週間 10月6日(土)チーズフォンデ... >>