10月9(火)〜の一週間
9日(火)
仕事。
夜は前夜からずっと煮込んでいた角煮の日。おいしかった。
でも煮物って味がしみるには一回冷まさないとやっぱりだめなのかな。
できたては味の深みがあんまりない。
それにツナきゅうり冷や奴と、えのきベーコン巻き、白菜のお味噌汁。


10日(水)
昼間は家事に追われる。おそうじ、洗濯、そしてグリーンカレーを大量に仕込んだ。
夜は万とM嬢と中之島バンクス内のde sign deでやっている中之島ごはん映画祭へ。
「ディナーラッシュ」を見る。
久々にアメリカらしい、ざらっとした粒子の荒い映画を見た。
最近はもっぱら折り目正しく折られた鶴のような映画ばかり好んで見ていたので、新鮮。
それにしても出てくるものがおいしそうすぎて、まあごはん映画祭だから当然なのだけど、
終わる頃にはお腹ぺこぺこ。
にもかかわらず!併設のde sign de cafeが照明のメンテナンス?だかなんだかでお休みっていうのは一体どういうわけ!ちょっとそれってひどいー!
絶対みんな見終わってからcafeでごはん食べようと思っていたと思う。
こんなことならガーデンシネマの方で見てもよかったんだのに。
なんだか釈然としないけど、しょうがないので他のお店を探す。

結局福島まで行き、赤白緑のかわいい旗が目にとまった小さい裏路地のイタリアンへ。
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモトという店。

ここがなかなかの当りで、ふぐのカルパッチョ、なんとか海老のトマトフィットチーネ、モツァレラチーズとアンチョビのピザ(これ絶品でした)、そしてきのこのリゾット、全部すごくおいしかった!
奥様らしき店員さんもすごく感じがよかった。
一品一品の量が少なく腹ぺこの3人にはやや心もとなかったけど、気持ちは満たされました。

万を駅まで送り、M嬢とおしゃべりしながら自転車を飛ばして帰宅。
幸福な夜。


11日(木)
仕事。
夜はまたもや同期の送別会、という口実での飲み会。
今年初の土瓶蒸しを食べた。
イチジクとチーズのピザがすごくおいしかったので、自分でもやってみたい。
気兼ねなくだらだらと楽しくおしゃべりして帰宅。
今週はよく遊びよく食べている。


12日(金)
お休み。今日こそは本当に特にすべきこともなく、幸せな気持ちで昼間をすごす。
読書と昼寝とお風呂。
auショップと銀行に行く。
夕方からまた飲み会。深酒。帰った時間はうやむやに。
楽しかった。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-10-14 15:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/18066161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 新米な日々 10月7日(日)8日(月) >>