人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月17日(水)秋の味
お休み。
夜更かししたのでゆっくり寝た。

ぼんやりしながら「純と愛」を見て、パンと昨日の残りのスープを食べる。

何ヶ月も眠っていたipodを出して充電して部屋でかけてまったり。

ずっとあーぼーのを聞いてたけど、やっぱり自分のは落ち着く。
シャッフルにしても全部知っている曲というのがいい。
心を許せる友人たちばかりの同窓会のよう。

お腹がすいたので、今後おそらく旦那にすら出さないであろう簡易なオムライスを作った。
玉ねぎすら刻まず、バターとケチャップとごはんをレンジでチンしてパセリとチーズをまぜ、たまごでくるんと巻いたもの。
でもおいしかった。

掃除機をかけてシティモールへ。

思いがけず大量に買い物してしまった。

手がちぎれるーと思いながら帰宅。
もうすっかり夕方。
今日も読書できず。読みたい本がひかえているのに。

ばんごはんの準備。
本日は、鮭ときのこの炊き込みごはん。きのこを大量に入れた。
バター風味にしたつもりが特にバターの風味はせず。
でもおいしー!大葉と三つ葉を散らして。
それに茶碗蒸しとキャベツと豚肉のタジン鍋蒸し中華ゴマ油風味。
全部おいしかった。

そして今食後のミルクコーヒーを飲みながらチーズブッセを食べています。
太るー

しばらく雨みたいで残念。
by shizuka-irutokoro | 2012-10-17 20:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 10月18日(木) 新米な日々 >>