人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月22日(月)
高校の頃すごく変わっている男の子と付き合ったことがあって、その子は本当の誕生日は10月22日なのに、「ゾロ目ってなんかおかしい」という理由で子どもの頃からまわりに23日と言っていたせいで、私はまわりから聞くその子の誕生日が22日か23日か定まらなくて混乱した、
ということを毎年思い出す本日。

自転車通勤が気持ちよい朝でした。

社長は今ハワイ。羨ましいことです。
私は写真材料採集に公園をうろうろしたり。

帰りにライフによって買い物。

ばんごはんは麻婆豆腐、買った餃子、セロリと卵のスープ。
麻婆豆腐を今までと作り方を変えてみたらおいしくなった。

ところで、佐野元春のソングライターズという番組を楽しみに見ていて、見れば見るほど佐野元春がかっこいいのだけど、この間、ACIDMANのオオキノブオがゲストのとき、10の定型質問の後でさらっと佐野元春がオオキノブオに言った「正直に答えてくれてどうもありがとう」という言葉にぐっと胸をつかまれた。

その場を、佐野元春の心を、全て表しているようなあの一言。
よかったなあ。
by shizuka-irutokoro | 2012-10-22 21:26 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< kakidashiの話 10月20日(土)21日(日)... >>