11月26、27日
26日(月)
仕事。
朝から体が重い。
というのも昨夜うたたねしたまま寝てしまったから。
混雑する洗面所。
しかも雨。

蝶の撮影。
無理な人、絶対無理だろうなあと思うけど私は大丈夫でした。

帰宅後ばんごはんの準備。
ぶりの照り焼きと水菜とおぼろ湯豆腐。
あーぼーが遅いので待ちきれずの黒糖饅頭を一つつまんでしまった8時半、飲んで帰るという電話が。
一人で上記メニューを作り、復讐用においしそうな写メを撮る。
しかしここではまだ送らず。
のんびりビデオなど見て就寝。


27日(火)
仕事。

昼頃タイミングを見計らって昨夜のばんごはんの写メを送りつけた。
期待通りの反応でうっしっし。

撮影後の蝶をKさんんと山分けしようと言い合ってるのだけど、50匹近くある蝶の中でKさんに「これ狙ってるでしょう!」と言い当てられて驚いた。
Kさん、さすがの観察力!

仕事後親友Kとごはん。
韓国料理を所望して日本橋の「てじや」に連れて行ってもらった。
そこはもうさながらプチ韓国。

久々の韓国料理でテンションが上がる。
サムギョプサルも、スンドゥブチゲもおいしかったけど、なによりチヂミ!
私の理想のさくさくもっちり感だった。
このチヂミはまたぜひ食べたい。

香川照之が演技がうますぎる件など、いろんな話をうだうだと。
映画の話でまた「ギルバートグレイプ」の話をしてしまい、いつもどおり、一度口にすると頭の中にぶわーっとストーリーが広がり、あの切なさ、うううと胸がいっぱいになった、というか翌日の今もなっている。

そんなギルバートグレイプの監督とダニーボイルの脚本、しかも主役はユアンマクレガーという最強映画が12月に公開されるというじゃないですか。
「砂漠のサーモンフィッシング」という映画。

ちなみに私の特技は見る前に映画のできふでき、向き不向きが分かること。
久々にどストライクな映画が登場したので、今からそわそわ。
ああ楽しみ。

話がそれましたが、マッコリをやかんで飲み飲み、チャプチェとキンパプをしめに食べて、ごちそうさま。
おいしかった!

帰宅後、銀色夏生の「しげちゃん田んぼに立つ」を読み終えた。
おもしろかった。
[PR]
by shizuka-irutokoro | 2012-11-28 12:02 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/18209520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 11月28〜12月2日 ミシュ... 11月23-25 3連休!ボ... >>