人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「砂漠でサーモンフィッシング」
公開日に見た。

まず、脚本、ダニーボイルじゃなかった。。
おかしいなーどっかにそう書いてたと思ったのだけど。

で、結論からいうと、期待ほどではなかった。
ガーン。

というのも、まさかの恋愛メイン。
その恋愛の展開が個人的にしっくりこず…

とはいえ中東の景色には癒されたし、地味さは良かった。
そして、深読みしようと思えばいくらでもできるほどにメタファーが散りばめられていて、
全部ひもといていくのが困難なくらい。

というか脚本がそれらをまとめきれてなくて、見る方が必死で考えないといけないくらいになってるので、(分からないけど原作はそのへんがしっかりしてたんじゃないだろうか)
気付かなくてスルーしてしまう人もいるだろうし、

うーむ、惜しい!

嫌いじゃなかったし、最後まで楽しめたけど、完成度が低かったかも。

うまくいけばすごい名作になってたんじゃないかとも思うけど。

恋愛はねーまた別のところでやってほしかったなー
by shizuka-irutokoro | 2012-12-11 01:14 | 映画 | Trackback | Comments(0)


<< 12月6日〜11日の一週間、盛... 最近読んだ本(たぶん) >>