人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月22日〜30日
随分ご無沙汰してしまいました。
師走ですもんね。
12月22日〜30日_f0239107_15514647.jpg


22日(土)
朝ご飯にベーグルを食べたことは覚えています。
それから何したんだっけ?
だめだ、思い出せない…
ばんごはん、エビ天マヨを作ったような記憶がかすかに。。


23日(日)
朝、M嬢と二ヶ月ぶりのウォーキング。
歩いた歩いた。
それからアンズ舎でモーニング。
ひみつサンドを頼んだら、まさかのあんなものがサンドされてて、おいしかったんだけど、今その気分じゃない…やっぱりひみつには要注意、と思ったものだった。

夜はあーぼーと近所のイルミネーションを見て、プログレYOKOYAMAというイタリアンへ。
どの皿もアーティスティックで、特にピンクの蕪のスープがおいしかった。
パスタが中華風だったのは、少し残念。
ワインがおいしすぎた。
最近ワインの舌が肥えてきて大変。
そのせいでなかなかの金額になってしまった。


24日(月)
朝けんかのせいでタイムロスがあり、その後バタバタと年賀状作成。
夜は買ったお寿司。


25日(火)
仕事。
夜はクリームシチュー。ホワイトソースから作って思ったより大変だった。
というか、にんじんを星とか月とかにくり抜くのが手間だった。
一応クリスマスだしとか思ってそんなことしてしまって。

26日(水)
仕事。
体調が思わしくなく、10時頃就寝。
夜中汗だくで目が覚めた。
熱が出ていた模様。
すごくしんどかった。


27日(木)
朝になるとだいぶマシになっていて、仕事へ。
仕事納め。
プチ納会。
今年はお仕事がさらっと見つかってラッキーでした。
来年もよろしくお願いします。

その後元同僚と飲み。外泊。
楽しかった。

28日(金)
お昼はピザ。
夜はビーフシチュー。
買い物とかそうじとかしていたはず。


29日(土)
Y姉妹が遊びにきてくれる。
我が家でランチ。
天気がよく部屋があたたかい日でよかった。
楽しくおしゃべり。
その後星霜でお茶。

夕方解散して、私は奈良へ。
高校の同窓会。10年ぶりの。
予想以上にみんな変わっていなかった。そのことにびっくり。
あと女子のキラキラさが眩しかった。

二次会までいって、万の家にお泊まり。
このあたりから携帯の充電ができなくなり、なにかと差し支えがでてくる。

30日(日)
寝坊して昼過ぎに帰宅。
大掃除のはずだったのだけど、夕方までだらだらしてしまい、
結局夜も買い物にはいかず、長ネギとベーコンのパスタを適当に作って食べて、
アメトークを見て、さらっと就寝。
by shizuka-irutokoro | 2012-12-31 16:14 | 日々 | Trackback | Comments(2)
Commented by 44 at 2013-01-01 16:38 x
こんにちは!こちらにお邪魔するの久しぶりです。
>>最近ワインの舌が肥えてきて大変。
⇒同感です。2012年はじめから、赤の重ためばかり=外で飲んだら金額が、、、。
さてさて、ラオス情報有難うございました!今朝帰国しました。結局、あくせく動く旅の形になり(どうもそういうタチらしい)完全に欧米人パッカーズに囲まれ北部の村とか長時間かけていってきました!最後3日間のルアンはShidyさん情報の通り、って感じ欧米人の観光地化しきってましたが、まぁ、日本人のハワイ、みたいな感じかと割り切って愉しみました。前半に 旅 をしといてよかったかも。
今年も写真Upやほのぼのとした、でも勝手に共感させていただいている日常の一こま等々、たまにのぞきに来ます!よい一年になりますよう★
Commented by shizuka-irutokoro at 2013-01-04 00:38
>44さん
あけましておめでとうございます!
あら、44さんも泥沼ならぬワイン沼にずぶずぶと…笑
私は白の樽の香りのするもののおいしさを知ってしまって。。
それはともかく、ラオスからおかえりなさい!!ご無事でなにより!北部の村まわり、すごく良さそうですね…!私もそうすればよかった。ルアンとビエンチャンだけで終わってしまったのが今となってはすごく残念です。ラオスの人気のヒミツは見つかりました?
私も今年は絶対海外に行きます!yudyは来月ネパールとタイに行くみたいですよ★
それでは本年もよろしくお願いします。何の役にも立たない旧blogを彷彿とさせる日々の日記ですが、寡黙に覗き見してくださるだけでも嬉しいです(^_^)
44さんも良い年になりますよーに!


<< 12月31日(月)大晦日 好きな一枚 >>