人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月12、13日
1月12、13日_f0239107_14435870.jpg

やっと3連休だー!うれしい!!

12日(土)
朝起きて、あさごはんを食べて、二人で計画表を書く。
それに沿って、1時くらいからあーぼーは押し入れ収納、私は散らかり倒した部屋を片付け。
散らかっているものは98%私のものだった。

あっというまに4時くらいになって、京橋へコンタクトを買いに。
帰りにシティモで本など買って帰宅。
あ、そうだ、ついに醤油さしを買った。
ずっと理想のものを探していて、ついに出会えたのだ。KIHARAの。
5月からずっと醤油さしなしでがんばってきた甲斐があった。

ばんごはんは海老のジェノベーゼとパン。
ジェノベーゼ、おいしい!

過去の録画などを見ているうちにうたたね。


13日(日)
ゆっくり寝てすっきり!
また計画表を書く。
朝ご飯を食べて洗濯して用意をして、まずは図書館へ。
私はいつも最初に「返却された本」のコーナーを見ることにしているのだけど、そこでまさかの川上未映子の「人生が用意するもの」発見で大興奮。
その他いろいろ、旅行する国の本なども借りる。

それらをリュックに詰め込んだまま梅田へ。
餃子で腹ごしらえして北欧Style+1へ。
端切れ1枚100円のを2枚と片耳ピアス1つ500円のを2つ購入。
ピアスとしてはしないだろうけど。

その後知人の誕生日プレゼント探しにあけくれるも、その方がとても目のこえた方で、やっつけではあげられないため、苦戦を強いられ、結局買えずに帰宅。

帰宅後借りた本を読む幸せタイム。
途中、あーぼーがお腹がすいたとご飯を炊き始め、私はじゃあといって大根餅なんて作ってしまって、ぱくぱく食べながら時計を見たら23時すぎでたまげた。
おお、なんてことと思いながらもまたそこから読書。

角田光代「彼女のこんだて帖」と川上未映子の「人生が用意するもの」読了。
川上未映子の「人生が用意するもの」、まじでおもしろすぎる。
こんなおもしろい本があるなんてね。

3時半頃就寝。
by shizuka-irutokoro | 2013-01-14 15:13 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 1月14日(月)連休最終日 2013年1月5日〜11日 も... >>