人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月8日〜15日
ただいま逃避から戻ってまいりました。
うー忙しかった!

8日(金)
昼間はずっとbook作り。
夜は友達の家にお泊まり。


9日(土)
午前中天満市場で買い物して(安い!)閑花へ。
夕方帰宅してお料理など。
夜は高校時代の友人2人が遊びにきてくれて、楽しく我が家でばんごはん。
あっというまに時間がすぎて、喋り足りなかった。
二人とも私のことをよーく分かったプレゼントをくれて大変うれしかったです。


10日(日)
前日に親友MPが無事出産したという連絡を受け、思い立って病院へ行って見た。
生まれたてほやほや、なんてかわいいんでしょうか。
お母さんらしく丸くなってるかと思いきやMPのストイックさは健在で、だてに弁護士までなった女ではないということがしっかり伝わってきて、おもしろい&ほっとした。

そのまま梅田へ行き、いろいろと買い物。
へとへとで帰宅。
でも夜も作業。
シティモへ買い物へ行く途中、マスクをした女の人が橋の上で突如声を出したので、びっくりして大回りしようとしたら、M嬢だった。


11日(月)祝日。
朝からペンキ塗り。
それから自転車でkinko'sまで行ってbookの製本。
そのまま年末結婚した仲良しのやまみちゃんちの新居へ。
広すぎる家。3LDK。
シュウマイや棒棒鶏、スープにたきこみごはん、チャプチェとごちそうが並ぶ。
夕方には旦那さんと初対面。
やまみの、最近買ったばかりという中古でサビサビのママチャリを見て、いろいろな大事なことを思い出したような不思議な感慨に包まれた。
口では「私なら絶対に買わない」を連呼してしまったけれども。
ちなみにやまみちゃんの旦那さんは高給取り。でもサビサビ自転車。平気なやまみちゃん。うーん、なんかいいね。
帰りにkinko'sで製本を引き取る。
置きっぱなしにしていた自転車は無事あった。
しかし一緒に遊びに行っていたるーの自転車が撤去されていたとのこと。
サビサビ自転車をバカにした罰かなという話になったが、それならば撤去されるべきは私なはずなのに。
かわいそうなるーだった。
ばんごはんはほうれん草と豚の鍋。


12日(火)
仕事。
仕事のあと同僚女子二人とデパートへチョコを買いに。
思えばバレンタイン前にこういったデパートにチョコを買いにくるなど、初体験だった。
やっぱり向かない。
時間もなかったし焦ってあまりいいのは買えず。
さらにそこからコーヒー豆まで探して、梅田をかけまわり、ほうほうのてい。
思わずタクシーに乗って家まで帰ってしまった。
帰ったらあーぼーの作ったチャーハンがあって感動。


13日(水)
朝からbookの仕上げ。
3時頃家を出て京都へ。
写真搬入。解放!!
ここのところずっとこれにかかっていたので、ほっと一息。
それから藤井大丸で出産祝いを二つ、自分の服1枚購入。
その後 minä perhonenへ。
初めて入ったけど、なんていうか、すごい重厚感。ドリーミーというよりは深い森に迷い込んだようなかんじ。
奮発してMPの出産祝いを買った。
前日同様またもやほうほうのていで京阪に揺られて帰宅。
ばんごはんはエビチリ、ほうれん草とたまごのスープ。
夜、チキンカレーを仕込む。


14日(木)
仕事。
802に未来ちゃん出演。
凡人の才能、いい歌だ。届いた人には届いただろう。

仕事後、家にM嬢来る。
一緒にクッキー作り。
まさかの雑な包装に、せっかく作ったんだから!と夫婦で包装。
楽しかった。

15日(金)
久々にゆっくり寝る。
起きて、アメトークと最高の離婚を見る。おもしろー。
夕方シネリーブルにて「人生、ブラボー!」を見る。
その後元同僚とごはん。
楽しかった!
by shizuka-irutokoro | 2013-02-16 16:45 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 人生、ブラボー! 逃避 >>