人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/24〜29 3月も終わるなあ
3/24〜29 3月も終わるなあ_f0239107_22224423.jpg

24日(日)
ゆっくり寝て、昼過ぎ自転車でお散歩へゴー!
パン屋を巡るも日曜日はのきなみ閉まり。このへんの難点は日曜休みの飲食店が多いところ。
なんとか見つけたチェーン店のパン屋でサンドイッチを購入し、中之島の芝生で食べる。
あたたかくて気持ちいい。
アルパカミュージカル遊びなどしつつ長閑な午後を楽しむ。

それから自転車でうろうろ。
新しくできていた古本屋さんで「村上ラジオ」を500円で購入。
気になっていた革靴やさんものぞけた。

帰宅後しばらくしてあーぼーは打ちっぱなし、それから翌日用のレンタカーを引き取って帰宅。
わーい、車だ!とそのままおでかけ。
久々に西中島南方の「塩元師」というラーメン屋へ。ここのラーメン結構好き。

それから調べていた「新木川温泉」へ。
ここがなかなかのレトロかわいい、昔ながら…といってもその昔を私は知らないのだけれども、そうであろう素敵な銭湯。
ここまでの昔ながら感のある銭湯は初めて。

女湯は最初から最後まで私一人だったので(男湯は随時10名ほどのおじさまたちがうようよいたらしい)、隅々までよーく観察したのだけど、いろいろな種類と大きさのタイルがいろいろなところに使われていてとてもかわいい。
真っ黒の漢方の湯もよかった。
満足!!
帰宅後すぐに就寝。


25日(月)
仕事。
ばんごはんは白菜豚。


26日(火)
仕事。
久々に作った生姜焼き弁当がおいしかった。
ばんごはんは鯛の塩焼き、たまねぎのお味噌汁、山芋チーズ焼き。


27日(水)
歯医者。虫歯が進行してるらしく、人生初神経を抜くことに。
それにしても優しくて丁寧な歯医者さんで癒される。

そこから図書館で予約していた雑誌を借りる。
さらに梅田へ移動し、怒濤のプレゼント買い。計3人分。
ルクア→ヨドバシ→大丸→阪急メンズ館と歩き回った。

ばんごはんは手抜きで炙りサーモンアボカド丼。おいしかった。


28日(木)
仕事。
夜はミシュラン会。
ウェスティンホテル大阪の中華料理「故宮」。
フカヒレ、牛ヒレソテー、グレープフルーツソース、伊勢エビと栗の炒め物など。
ホテルのレストランらしいお味だった。
赤ワインと10年ものの紹興酒で酔っぱらう。


29日(金)
部屋の片付けなど。
家の下の桜の写真など撮ったり。
ばんごはんはチキンカレー。
by shizuka-irutokoro | 2013-03-29 22:59 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 3月30日(土)31日(日) ... 3月18日〜23日 弘法市など >>