人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月26日 石不思議発見展@大阪
私の自然造形物ラブな気持ちは今も静かに継続し続けているわけですが、
半年ぶりの鉱物展示会。

ちなみに前回購入したのはこれ→

今年もキラキラ光る鉱物たちにテンションあがるあがる。
悩みに悩んで購入したのがこちら。
4月26日 石不思議発見展@大阪_f0239107_13163060.jpg

今回はなんだか地球のどこかからそっとお土産に拾ってきた、みたいな地味なラインナップになりました。
もっとほしいけど・・我慢我慢。
また半年後。



それはそうと、やっと6月の旅行の航空券をとりました!
去年はなんだか普通女子なかんじでスウェーデンなんて行ってしまいましたが、(いやそれはそれで楽しかったんですが)今年はもうちょっとパンチのきいたところに行きます!
そう、これでこそ!てなかんじで。

目指すはラルンガルゴンパ!
どこじゃいそれはってかんじだと思いますが(私も数週間前にここの存在を知りました)
気になる方は画像検索してみてください。たぶんびっくりすると思います。

無事行けるのかほんとに分からない、過酷な旅になりそう。。
とりあえず、まっっったく触れたことのない中国語の勉強をしなくては・・!

後悔といえば、大学でもっと第二外国語をいっぱいとればよかったってこと。
あれって無料の(無料じゃないけどフリーパスのような)語学教室だったのだ、となぜあの時は気付いていなかったのか、いや気付いていたけど語学ってしんどすぎてどうしても嫌だったのだった。なぜかもらえる単位1単位だし。そもそも外国語苦手だし。
でも今普通に英会話とか習おうと思ったらなかなかの金額になるし、スペイン語も英語も中国語も、4回まで細々続ければよかったーーと今更ながら思います。
これって総合大学文系の語学専攻以外の人は結構思ってることなのではと思うのですがどうですか。

まあ今更いっても遅いので、NHK中国語講座の録画をとりあえず予約しました。

詳細な日程や場所などはまた後日〜








by shizuka-irutokoro | 2014-04-27 13:51 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 愛知、アラーキー、あさり、Aの旅 4月祭りのあと >>