7月、夏の3連休中日。
f0239107_12255388.jpg
今日はなかなか気分がいいです。

まず3連休中日ってこと。まったりすることが許されているような幸せ。
まあほんとは・・・4連休中なのだけど、やっぱり世間の休みと私の平日の休みは感覚が違うので。

本日はモーニング食べにいこうと約束していたので、早起き(といっても7時半)して近所のビジネスホテルのモーニング潜入。
パンもゆで卵も食べ放題で450円。飲み物もコーヒー紅茶の他にジュースとスープあり。安い!
でもパンが焼きたてじゃないことに大ショック!
とはいえポテトとベーコンのデニッシュなどなかなかおいしく、あーぼーはゆで卵3つとパン6つも食べていた・・

帰宅後もう50回は読んだであろう好きな小説を読みながら昼寝・・幸せ。
そして起きたらまだ11時。
今からがんばって写真補正します!

そう、気分がいい、というかほっと一安心したのは無事昨日寺前未来ちゃんのジャケット撮影を一通り終えたこと。
今回は自分の写真というよりは、デザイナーさんの希望の写真を撮らなきゃということで、雰囲気ではごまかせない撮影。自分の技術及ばずなところもあって気も重かったのだけど、なんとか!いろんな人に助けてもらって無事撮影できました。
後は敏腕おしゃれデザイナーさんとphotoshop機能に託します!
楽しみ。


それはそうと、私は先日大発見をしたのです。
それを私は「魅力のヒエラルキー」と名付けたのだが、まあこの名前から想像するに結構辛辣な内容なので(とはいえネガティブな内容ではないのだが)
あまり深くは書かず、私の記録のために、少しだけ記載しておこうと思うのだけど、
まあとにかく、人と人の間に「夢を見させる側」と「夢を見させてもらいたい側」ってのが存在して、それが一致したときはそれはもうある意味対等な関係であるということ。
そしてその関係は日常でも案外存在しているということ。

私、正直「夢を見させてもらいたい側」ではなかったので、この立場の人のことがあまり分かっていなかった。
深く考えたことがなかった、というのが事実。
だけどそれについて考えるきっかけがあり、いろいろ深く考察していくと、今まで??って思っていたことがいろいろつながり、あーそういうことなんだと思った。
理系と文系がある意味相互に必要とし合って世の中をまわしているように、この夢見せる側、見る側も相互に必要とし合ってるんだなと実感として理解した。

まあこの話、何人かにしたのだけど、それ知ってたと言われてしまったのだが。
私の中では気づきだったのです。
これでまた一歩大人になって、誰かに優しくできそうな予感。

そんなことがあったここ数日でした。




[PR]
by shizuka-irutokoro | 2014-07-20 12:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/22576854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 保存食など SPITZ 「THE GREA... >>