夏のイベント諸々
先日5人でごはんを食べていたら、私と友達(旅の相方)の二人しか夏派がいなくて、残り3人は冬の方が好きといっていて驚愕。
心のどこかで、みんな本心を言っていないだけなのでは、何か本当のことを言ってはいけない事情があるのではないかと疑ってしまうほどに信じられない統計結果。

あの寒くて、ちょっとおしゃべりしたくても外で座っておしゃべり、なんて到底できない冬の一体みんなどこが好きだというのだろう・・
そしてその日はみんなで夕方、エゴラッピンのライブを盗み聞いていたわけなのだけど、
夕暮れから日が落ちるちょうどの時間帯に外でゆるゆるお酒を飲みながらライブを聴く、ということなど冬には到底寒くてできないだろうに、
みなさんなぜそんなに夏を嫌うのでしょうか。。
ああ不思議。

てなくらいに夏が好き。
終わってほしくない、永遠に。

だいたい冬って泳げないし、ピクニックもできないし、草木も枯れるし、外へ出かけたくもないし、気持ちも滅入ってきて、クリスマスだのなんだのめんどくさいイベントも多いし、ああほんとに苦手。ブツブツ・・
冬好きな人って、寒くても部屋を暖かくして本読むのがいい、とか言ったりするけどそれってなんだかそもそも後ろ向きというか、寒いけど耐えつつ状況を好転させている私いいかんじ、みたいな日本人的なスピリットを感じるね。
私も暖かい部屋で本は読むけど、それが好きなわけではなく、外が寒くてそうするしかないからしているだけなのだ。外が陽気なら外で読みたい。
だいたい冬の好きな状況聞いても寒いところで何かするのが好きってこと言う人は少ないのだよね。
でもこっちは暑い日しかできないことが好きで夏好き掲げてるんだぜって語気も荒くなってしまいます。

ちなみに5人中冬派の3人は奇しくもB型だったのですけど、それは関係ありますでしょうか。体温の問題とか?ないよねたぶん。

とりあえず夏好きの威勢が良すぎて、夏が苦手な3人は覇気がなくディベートにならなかったのでまた春か秋に真剣対決したいと思う所存です。


まあそれはいいとして、
夏のイベントの話。

先日は友人宅でBBQ。
おいしい肉ばかりで楽しかったしおいしかった。

そして、来週石垣島に行ってまいります。
沖縄ですら通年泳げるわけじゃないから悲しい。急げ急げ!!
楽しみだーー




[PR]
by shizuka-irutokoro | 2014-08-13 15:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://irutokoro.exblog.jp/tb/22731793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 村上春樹2冊 マダム・イン・ニューヨーク >>