人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々
日々_f0239107_15401858.jpg

「日々」のカテゴリに日々ってタイトルの記事って工夫がなさすぎてひどいですね。

でも私の日々・・思わず日々と書いてしまうほどに穏やかな日々・・というか暇。
いや、暇は嘘なんですけど、いろいろやることあるんですけど、
家にいる時間が長い!!

というわけで2月中は不慣れすぎて、家でうぎゃーーっと叫ぶこと数回、というかんじだったのですが、ようやく慣れてきました。
まったりした生活も悪くないかも・・というかんじに。

そんな私の生活で特筆すべきことといえば、週に1回ずつヨガとピラティスの教室に通いだしたことでしょうか。
ピラティスは全くなんの知識もなく行ったのだけど、なんかすんごい難しかった!
ヨガは、私めっちゃくちゃ体硬いんですけど、でも動き的には結構好き。
血が巡っていくかんじがよろしくて。

あとは宮崎特産品の「たまたま」というとっても糖度の高い金柑で金柑酒をつけました。
おばあちゃんみたいですね。
おいしくなるかなー楽しみ。

あと昨日はあっさむの同僚夫妻とお食事で、3軒はしごしました。
1軒目の「網基」では宮崎らしく、めひかりの天婦羅、チキン南蛮、あげみなど食べました。
あ、あとお刺身!おいしかった!かわはぎと、なんとかサバ!
かわはぎの薄造りはてっさにすごく似ていたよ。

二軒目のBar HIMUKAは地ビールが飲めるバーで、日向夏ビールがおいしかった!

そして〆に桝元というお店で辛麺とやらを食べた。これも延岡名物でおいしかった!

そんなかんじで楽しい夜でした。

なんだか結構雨が多くてそれが意外というか。
昨日同僚夫妻に聞いたらわりと一年中雨多めだそうで、しかも9月10月はとんでもなく台風が来るようです。
沖縄と同じ・・
9月10月はもしかしたら旅行シーズンではないかもしれない・・・!







by shizuka-irutokoro | 2015-03-07 15:43 | 日々 | Trackback | Comments(0)


<< 第2回アメヒヨ アメカヒヨリカ >>